« 久しぶりにキャンティ本店へ | メイン | REGZA Phone にて »

2010年12月21日

右脚の中指を負傷

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日のこと。
宅配便が来たので、いつものように受け取り、受取伝票にハンコをついてドアをしめたです。
なんだろう?と見たら、 うち宛じゃねーよ! 大屋さんち宛だよ!
日頃あまりに荷物が届くので、違和感なく受け取ってしまうのよね。

「うちのじゃないですー!」

といいながら慌ててドアをあけ、つっかけを履いて飛び出したら!
あったか靴下がブ厚かったせいでつっかけがうまくはけてなくて、 そのまま玄関先で前のめりに。
前のめった勢いで右脚を踏み出したら、そこにベース状の石畳が!
(よく土の上に配置された、歩行用の正方形の石、あるでしょ?)
すると着地した箇所が石の端で、足の先端がそのままズルッと滑り落ちた!
右脚の中指を内側に巻き込んだまま、ズッコケたのでありました。

「痛ーっ!」 (>皿<)

と叫びつつ、

「これ、お隣ですーーーッ!」

と、去り際ギリギリで呼び止めることに成功。
アタシのあまりの勢いに、配達のおにいさんも

「だっ! 大丈夫ですか!」

と焦ってました(苦笑)

その足の中指は今、関節付近が紫色になって、腫れています(-_-;
どういう状態なのかしら。
特に負荷をかけなければほとんど痛みはないので、折れた感じではないかな。
ちょっと痛いけど・・・ひどい捻挫かしら。

と思っていたら、少しずつ痛みがアップしてきているような(汗)
病院は明日行こうかなと。
内出血はしてるけど、外傷があるわけではないので、もし何か起きてるとしても、場所的には湿布と痛み止めコースだろうし。

昨日はFacebookのホロスコープで、小さな怪我に注意みたいなアドバイスがあったんですが、まさか本当に怪我するとは思いませんでした。とほほー!

投稿者 suzumari : 2010年12月21日 10:46

タグ:

[ Page top ]