« プロフィール写真の違い | メイン | お茶目スーパーと、とりはむ第三弾 »

2010年11月27日

久々のポン・デ・ケイジョ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ポンデケイジョが焼けました1
ポンデケイジョが焼けました1 posted by (C)すずまり

今日は久しぶりにタピオカ粉でポン・デ・ケイジョを焼きました。
焼きたてのそれは、外はカリカリ、中はアツアツもっちりでいいのですが、すぐしぼみはじめ、時間が経過するほど固くなり、最後はゴムのようになるのが悩みのタネ。
まんまるになるはずなんだけどなぁ(苦笑)
スプーンで落とすだけで、まるめないからって説もあるけど。

レシピとしてはこちらとほぼ同じなのに、何かが違う(^^;;

ポンデケイジョが焼けました2
ポンデケイジョが焼けました2 posted by (C)すずまり

ポンデケイジョが焼けました3
ポンデケイジョが焼けました3 posted by (C)すずまり

もうちょっと冷めても食べやすいものにしたい。。

タピオカ粉は冷えた水分で溶くとサラサラのシャビシャビになりますね。
白玉粉で代用されるくらいだから、性質は同じなのね。
温度がいけないかな。

研究せねば。

最近気分転換が調理になってきてヤバイです(苦笑)

投稿者 suzumari : 2010年11月27日 22:55

タグ:

コメント

つくれぽ見てると、みんな美味しそうなのにねえ。(´・ω・`)

投稿者 よこ : 2010年11月29日 18:41

わっ・・・わるかったわねっ!www

投稿者 ま : 2010年11月29日 18:44


[ Page top ]