« とりはむの皮は外がいいらしい | メイン | プロフィール写真の違い »

2010年11月27日

変な車がありました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

変なクルマ。4
変なクルマ。4 posted by (C)すずまり

新宿で、こんな車を見かけました。WiMAXの宣伝カーかな。

巨大なノートパソコンがオープンです。

変なクルマ。1
変なクルマ。1 posted by (C)すずまり

遠目に見ると結構よくできてる。
ノート正面。

変なクルマ。2
変なクルマ。2 posted by (C)すずまり

キーボードはぷにぷに。

変なクルマ。3
変なクルマ。3 posted by (C)すずまり

最近は「あ!」というときに出てくるカメラがすっかりiPhone 4になりました。
パナのLX5も携帯してるんだけど、バッグから取り出すのが面倒。
一方、iPhone 4は手に持ってる確率が高いんですよね。

昨日は夕方セミナーにでかけたのですが、その際、笹塚駅でiPhoneを忘れたことに気がついた! メールとか気にしなければ大丈夫かなと思ってそのまま新宿に出たのですが、新宿駅につく直前で気がついた!

そうだ、目的地までの住所と地図は全部iPhoneに保存してあるんだった!

(;Д;)ノノ{ヒエー!!

と。もう真っ青~(苦笑)

基本、メールはすべてGmailに集約(バックアップ)されているので、ケータイからも探せないことはないんだけど、もうあの画面で見るのがいやというか、なによりも、方向音痴ゆえ、マップが導いてくれないと話にならない! もともとケータイでクラウドへの接続環境を用意していなかったこともあり、絶望のどん底へ。

どうしたか。

うちまで戻りました(苦笑)

走って走って走りまくって汗だくになりました。
帰宅後、足が釣りまくりました。(ヒールのある靴で走りすぎたせい)
それでもiPhone持ってないよりマシっちゅーことっす!

ああ、ケータイよ……。
おまえは悪くないんだけど、私のスマートフォンへの依存度が高まりすぎていたよ。

というわけで、この経験により、「次のケータイはREGZA phone!!」と腹が決まりました。

投稿者 suzumari : 2010年11月27日 08:44

タグ:

[ Page top ]