« 巨大ハンバーグのはずが、大粉砕。そしていろいろ思う夜 | メイン | 米粉パン用ミックスに、さらに小麦グルテンを加えて焼いてみた »

2010年11月02日

関西は、他県に比べラーメン店がかなり少ないそうな

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Business Media 誠:関西人が、あまりラーメンを食べないワケ (1/2)

タウンページに「ラーメン店」として登録されている今年9月末時点の店舗数を、総務省が公表した平成22年3月末現在の住民基本台帳に基づく都道府県別人口で割り、人口10万人当たりの出店数を算出した。

それによると、大阪は人口10万人当たり12.53店。トップの山形県(70.44店)に比べ、約6分の1にとどまり、東京都(31.26店)とも大きな開きがみられた。

ほええええ。知りませんでした!
山形はかなりがんばってるんですね。
「山形 ラーメン」による画像の検索結果はときめきます!

こちらは昨夜自宅で食べたラーメン。
インスタントですが、ノンフライの醤油ラーメンに、クイーンズ伊勢丹で20%引きで購入した茄子の挽肉味噌炒めをトッピング。

茄子の味噌炒め乗せ醤油ラーメン
茄子の味噌炒め乗せ醤油ラーメン posted by (C)すずまり

このラーメンのスープ、結構こくがあり、おいしゅうございました。
ノンフライだし、また見つけたら買っておこう!

「長浜やでとんこつラーメン+餃子たべたーい!」って思ったんだけど、「そういえば先日、冬物衣料買い込んじゃったな~(ユニクロだけど)」とか、「花注文しなくちゃー!(><)」と思ったら、財布が気の毒で行けなくなってしまうのでした。

自炊好きだから、いいんだけどね!

自炊といえば、うちのKindle、ずっとおじいさんが表示されたままだわー。
いい加減活用しないと(汗) こっちの自炊はさっぱりダメなのでした……。
お風呂で使えて、iPhoneより大きく、iPadより軽く、目が疲れないカラーの電子書籍リーダー欲しいな。

と、なぜか欲しいものへの華麗かつ美しい着地を披露。

美しい物欲。

ラーメンマップ宮城・山形・福島
ラーメンマップ宮城・山形・福島 はんつ遠藤

幹書房 2010-02-08
売り上げランキング : 59780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年11月02日 11:44

タグ:

[ Page top ]