« おいしいケーキをいただく | メイン | 「だってここにカメラって書いてあるから」といった友人 »

2010年10月21日

あこがれの巨大ステーキ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

すげー惹かれた!
すげー惹かれた! posted by (C)すずまり

某スーパーで、輸入牛肉100gあたり98円祭り!
中でもひときわ異彩を放っていたのが、こちらの巨大ステーキ肉でありました。
通常の3倍か4倍はあるかしら。
そのインパクトにものすごーく惹かれたけど、予定外なのでスルー……。
すき焼きや焼肉以外では、豚肉や鶏肉が好きなので、あまりリアルではないのよね。最近はラム肉やマトンもいいと思うわ!

こんなに大きいと、途中で飽きそうだから、ソースに工夫がいるんじゃないかしら?
普段自宅でステーキなんて食べないのでよくわからないけどw

で、特売のステーキ肉買わないのに、30%割引のメンチカツとか買っちゃうのよねw
メンチカツとかハムカツとか好きだわ~!

投稿者 suzumari : 2010年10月21日 21:17

タグ:

コメント

美味しい黒毛和牛なら、これくらい、ペロリと食べれちゃうよ〜! 塩味でも〜。

ハムカツって懐かしい感じで、好きだって言うのわかる気ぃする〜。

投稿者 みお : 2010年10月22日 11:42

いよ~みおちゃん!
今、石垣はお天気大変そうだね。
そっちは大丈夫っすか。

このステーキ肉、焼いたらかなり固くなりそうなイメージもあったんだよね(^^;
おいしいのかなぁ。
買ってみればよかったなぁ。
ダメそうならミンチにすればいいんだしね!

投稿者 ま : 2010年10月22日 14:23

石垣、何とか大丈夫。
土砂崩れや道路浸水、陥没!?あるけど。
今日も午前中いっぱいは、外に出るの難儀な感じ。
台風13号の吹き返しも強くなってるし…。

このお肉、確かに赤み多くて、上手に焼かないと固くなりそう…。
上手に焼くって難しそう…。
ソースが美味しくても、赤みだけの大量はきついかな〜。
でも、ミンチにするって、それこそ、おうちじゃ大変じゃない??

あ〜、肉、食べたくなってきた〜。

投稿者 みお : 2010年10月23日 08:16

大変そう!
船や飛行機がでないと、物資のやりとりも大変じゃない?

肉、ミンチっていうか、ミキサー使ったらダメかな、なんて思ったのw
いろいろ混ぜてハンバーグにするとか。
でも豚も入れて合い挽きにしないと辛いかな。

投稿者 ま : 2010年10月23日 11:09


[ Page top ]