« モノクロ写真に興味があるのですが | メイン | 「めざましどようび」の「ココ調」に映りましたねw »

2010年10月09日

お食事処のショーウィンドウの隅がおもしろい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

上親子丼をよろしく!
上親子丼をよろしく! posted by (C)すずまり

そば屋や定食屋、ラーメン屋などのショーウィンドウの片隅がおもしろいことになってると気がつきました。

招き猫をはじめとして、個性的な面々がお客様をお招きしようとがんばっているのであります。

よぅよぅ!
よぅよぅ! posted by (C)すずまり

手前の招き猫さんはギャグみたいっすw

こちらはペンギンが海老フライを口コミ。

海老フライですって
海老フライですって posted by (C)すずまり

こちらは天ざるに寄り添う2羽のトキ。

天ざるを食べるとき~w
天ざるを食べるとき~w posted by (C)すずまり

妙高そばには背後に強力な応援団が!

妙高そば応援団
妙高そば応援団 posted by (C)すずまり

これは行く先々で継続的に写真に納めてゆかねば!という気がしています!

ただ、モノクロがいいのかどうか、本人にもわかってはいません(苦笑)
寂れた感じをもつものが多いので、やはりカラーで残すべきなのかな~。
これまでは日が落ちてからのスナップウォーキング(飽きないように、こんな風にスナップ撮影しながらウォーキングしてるのだ)なので、どのみち暗いこともあり、モノクロでいいかな、って思ったんですけど。
メニューとの存在の対比を際だたせようと思ったら、やっぱりモノクロがいいかな。
とりあえずRAW+JPEGで解決か(^^;;

投稿者 suzumari : 2010年10月09日 02:11

タグ:

[ Page top ]