« 振り向きざまに、ラーメン屋をおさえる | メイン | 六本木ヒルズ展望台からの眺めをiPhone 4のHDRで »

2010年10月07日

六本木ヒルズの展望台へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DSC-HX5V_101006_125314-101
DSC-HX5V_101006_125314-101 posted by (C)すずまり

中古の「EOS Kiss Digital N」を、新オーナーであるレイニー画伯に引き渡しに行ったところ、「六本木ヒルズに行きませんか!展望台に行きませんか!」というお誘いをいただきました。そういやヒルズの展望台も行ってみたいスポットの1つだったと思い出し、お誘いに乗ってみました。
ここも一人じゃちょーっとサミシ~スポットですからね(^^;;
断ったらアフォですわ。
しかしまさかこのタイミングで六本木ヒルズの展望台に行けるとは(笑)

ややガスってましたが、天気よかったし、空いてたし、スカイツリーと東京タワーが同時に見られて、得した気分でした。バシバシ写真撮りました!

ただ、展望台に上がる際は、ケータイ1つ、カメラ1つの持参に限られるんですね。
だからiPhone 4とDSC-HX5Vを持ってゆきました。

実に良い眺めでした! DSC-HX5Vの16:9で撮影です。

DSC-HX5V_101006_125420-104
DSC-HX5V_101006_125420-104 posted by (C)すずまり

DSC-HX5V_101006_125112-97
DSC-HX5V_101006_125112-97 posted by (C)すずまり

10倍ズーム。

DSC-HX5V_101006_125118-98
DSC-HX5V_101006_125118-98 posted by (C)すずまり

もちろんスイングパノラマも試しました!

DSC-HX5V_101006_133352-51
DSC-HX5V_101006_133352-51 posted by (C)すずまり

DSC-HX5V_101006_124734-48
DSC-HX5V_101006_124734-48 posted by (C)すずまり

DSC-HX5V_101006_13612-43
DSC-HX5V_101006_13612-43 posted by (C)すずまり

DSC-HX5V_101006_13322-40
DSC-HX5V_101006_13322-40 posted by (C)すずまり


フジテレビのクルーが撮影してまして、画伯と二人で取材されました(爆)

DSC-HX5V_101006_13340-41
DSC-HX5V_101006_13340-41 posted by (C)すずまり

「スカイツリーと東京タワーが2つ見えますがどうですか!」

どうですかって聞かれても……(汗)

フジテレビは「あるある大事典」に出て以来だわ。
「どうですか」って聞きやすいけど超答えにくい質問!
でも前にも聞かれてるから、彼らが欲しいであろう発言をしておきましたw
ちなみにカメラマンのTシャツに「ココ調」ってありました。

こちらは画伯にご馳走になった、超うまいアジフライ定食!
サクサク、ふんわり!しっぽまで完食でございました。ご馳走さまでした!

DSC-HX5V_101006_11432-52
DSC-HX5V_101006_11432-52 posted by (C)すずまり

DSC-HX5V_101006_11436-53
DSC-HX5V_101006_11436-53 posted by (C)すずまり

DSC-HX5V_101006_114320-58
DSC-HX5V_101006_114320-58 posted by (C)すずまり

ただ、ホワイトバランスの変更がスムーズにできなくて、イライラっと(^^;;
露出補正は面倒で、オートのままいじらなかった……。
やはりご飯はGF1で撮るべきだったわ。

展望台のあとはギャラリーも回らせていただきました。
サプライズな日で、か~~~~~~なりコーフンしてしまいました!
画伯が雨雲を呼び寄せた瞬間も目撃できたし(笑)

ありがとうございました!!m(_ _)m

投稿者 suzumari : 2010年10月07日 01:28

タグ:

コメント

昨日はお疲れさまでした
いやしかし、屋上で写真とってたら
ドコからともなく黒い雲が湧いてきたのにはオドロキましたが
ワタクシのせい?ワタクシのしわざなんですか?(笑)

ああいうだだッ広いところでのパノラマ写真って
なんか面白いなあ、と思ったのでした

ということで、これからEOS Kiss Digital N試してみますね。
どうもありがとう
初デジタル一眼だ〜
ちなみにフィルムの一眼はAE-1
同じキャノンでよかったっす

投稿者 まつばらあつし : 2010年10月07日 09:27

>画伯
展望台に上がった→空に黒い雲がわいてきた
展望台を降りた→空が真っ青になった

この事実をどうお考えで?w

今年は画伯に「隅田川の花火」と「ヒルズ展望台」という、夢を2つも叶えていただいたので、
須田帆布の中古ショルダーを差し上げるざます!
ちなみにタッパは返却不要ですw

投稿者 ま : 2010年10月07日 14:04


[ Page top ]