« バジル二世(菜っぱのロデム付き) | メイン | お財布を新しくしたらね・・・ »

2010年09月15日

ショックだったこと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

おーまいがー!
おーまいがー! posted by (C)すずまり

昨日、商店街を歩いていたら、お気に入りだったお肉屋さんが閉店していることに気づきました。豚の肩肉が常に100g 90円と超リーズナボーで助かっていたのに!

さらに、メロンパンシュークリームを売っていた店が消えていました(汗)

メロンパンシュークリームのパン屋がなくなってる!
メロンパンシュークリームのパン屋がなくなってる! posted by (C)すずまり

どこに移転したとか、なんの張り紙もありません。
リニューアルする気配もありません。
完全に廃業しちゃったってことでしょうか。

あのパン、面白いし、食べ応えもあるので、友達に会う度に買っていこうと思っていたのに……残念。

今、駅前でもあちこち工事してて、お店の移動が激しいです。
ロッテリアはビルの耐震工事でしばらく戻ってこないし、フラっと入れたイタリア料理店も移転しちゃったし、ショッピングモールは全体で締まってしまったし、何が起きてるんだろう。

投稿者 suzumari : 2010年09月15日 08:21

タグ:

コメント

こんばんは、すずまりさん。
笹塚駅前のマンションビル全体が建て替えになるのと、幡ヶ谷にあったオリンパス、テルモ、帝国石油の本社が移転になったので昼間人口と仕事帰りの一杯需要が激減して、地元はどこも苦しいみたいですね。 不毛地帯にならねばよいが。。。

投稿者 ろく : 2010年09月17日 00:49

えー幡ヶ谷にも変化が訪れてるんですか!
なんなんだー!

投稿者 ま : 2010年09月17日 02:03


[ Page top ]