« アニヤハインドマーチのエコバッグ | メイン | ショックだったこと »

2010年09月13日

バジル二世(菜っぱのロデム付き)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

バジル二世3
バジル二世3 posted by (C)すずまり

育てていたバジルが大分前に花を咲かせ、いつしかタネができていたので回収しました。
その際、こぼれたとおぼしき分が、そのへんから勝手に発芽し、成長しております。
せっかくなので、「バジル二世」と名付けました(-_-;)

これはパセリの大泉の鉢で、勝手に育っているバジル二世です。
隣のウネウネした葉っぱは、おそらく別の鉢で育ててた菜っ葉のタネによるものと思われます。あれも菜の花みたいな花を咲かせていたし。
だから、たぶん、ですが、雑草ではないと思います。

バジル二世2
バジル二世2 posted by (C)すずまり

こちらは、タネ回収の際、そのまま蒔いてみたものです。

バジル二世1
バジル二世1 posted by (C)すずまり

やはりこちらにも菜っ葉が生えてました。

これはもう「ロデム」と呼ぶしかありません。
収穫するには少ないなぁ。残念。

大本のバジルは、毛虫被害が後を絶たず……(TT)
とってもとっても先端の新芽に毛虫が巣くうので、もう諦めました。

もう空いてる鉢全部、バジルにしちゃおうかな。

ていうか、もううちのベランダ、フリーダム。
あたしの育て方があまりにいい加減なので、それくらいじゃないと生きてけないんだけど。

投稿者 suzumari : 2010年09月13日 17:47

タグ:

[ Page top ]