« サッポロ一番カップスターのしょうゆ味にカレー粉を入れてみた | メイン | 土屋鞄のチョコレート色はいいんだよねぇ »

2010年09月23日

DSC-HX5Vきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あさりとひじきの炊き込みご飯(DSC-HX5V)
あさりとひじきの炊き込みご飯(DSC-HX5V) posted by (C)すずまり

久々ソニーのコンデジで撮って出し。

寄れます寄れますw
寄ってこれだけ撮れればOKかな。
でも3:2は選べないのか! 当然1:1もないけど。
色味の調整もないのね。露出補正と、WBの変更のみか。
まぁ大抵の場合はソフトで調整しちゃうからいいっちゃいいか。

一眼持ってなかったときは、ずーっとサイバーショットでしたが、すっかり忘れていました。
前はDSC-T100。
シャッターがヌルッと切れることや、動画撮影モードの切り替えにくさが不満でしたが、コンパクトでよく撮れたと思うんですよね。
しばらくは記事用の動画撮影カメラとして使っていたんだけど、MPEG1で、Premiere Elementsに取り込むとなぜか映像がガクガクになるようになったので、Motion JpegのDMC-ZX1にしたんだった。

写真の炊き込みご飯は、十六雑穀+あさりの水煮(缶詰)+乾燥ひじき。
ちょっと固めの仕上がりでした。
面倒なときは、こういう炊き込みご飯に漬物、汁物があるだけで満足できるので、いわゆる手抜きメニューなのでございます(苦笑)

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B
ソニー 2010-03-05
売り上げランキング : 4683

おすすめ平均 star
starいいです
star悪くはないのですが
star一眼レフユーザーのサブに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年09月23日 20:10

タグ:

[ Page top ]