« 「スラットスッキリゲルマソックス」を着用! | メイン | 「だし」はみじん切りが大変です。 »

2010年08月07日

今月の「紀の善」は絶対「あんみつ」にするんだ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「夢をかなえるゾウ」を読んでからというもの、あんみつが食べたくて仕方ありません。
ガネーシャの大好物で、しょっちゅう食べてたんですよ。

(人生成功開運アニメ) 夢をかなえるゾウ[DVD]
(人生成功開運アニメ) 夢をかなえるゾウ[DVD]
TCエンタテインメント 2010-09-03
売り上げランキング : 1548


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば8月はまだ亀ヶ岡に行ってない。
これは絶対亀ヶ岡→紀の善コース!

そして、紀の善のあんみつ食べるんだわ!

でも、普通のあんみつ以外に、白玉あんみつ、クリームあんみつ、杏あんみつがある……。どれがいいのかしら。全部入りとかないのかしら(-_-;

そうだ。その前にご飯どうしよう。
御赤飯にしてみようかな。

あんみつのボリューム次第だけど。
先日は釜飯食べたあとに「氷小倉白玉」頼んだら、その盛りっぷりにびっくりしたからねぇ!w

紀の善の氷小倉白玉に、想像以上の迫力があっておもわず うおっ! と叫んだ件(笑)
紀の善の氷小倉白玉に、想像以上の迫力があっておもわず うおっ! と叫んだ件(笑) posted by (C)すずまり

白玉は欠かせないよね。

てことは「白玉あんみつ」かしら。想像するだけでときめくわ!

その前に自分で作るって手もあるよね。
白玉とかんてんと黒蜜は自分で作れるし。
白玉はたくさん作ったら冷凍保存できるっぽい。
あんことフルーツは缶詰使えばいいし。
自家製アイスと合わせてもよさげ。

これはまた、超食いてー!→自分で作るか…… パターンかな。

投稿者 suzumari : 2010年08月07日 03:06

タグ:

[ Page top ]