« 「言うから」とは言うけど | メイン | 「これってスカイツリーだったんだ!」みたいな »

2010年08月13日

iPhoneで「もしドラ」を読みました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

App Storeで電子書籍版を買ったので、iPhone 3GS使ってお風呂で読みました。半身浴しながらコツコツと!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starこれは…読めない
star高校野球を舞台に学ぶマネジメントの英知。
star僕は好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストーリーとしてはちょっと強引な展開だし、そんなに都合良くいくわけ……なんて思いましたが、ドラッカーの『マネジメント』そのものは、おそらく言われても読まないジャンルの本だと思うので、こういう本はありがたいですね。そんなことが説かれているのかーと気軽に読めました。

そして現在コツコツページをめくっているのが、こちらの電子書籍版。
# iPhoneの画面、本にしては小さいから、コツコツめくるよね。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 小飼 弾 山路 達也

アスペクト 2008-09-25
売り上げランキング : 31954

おすすめ平均 star
starこの世界を違う視点からの価値基準で捉えなおした本
star自分と人生を整理するためのきっかけになるかも。
stariPhoneアプリ版も登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どちらも仕事で買ったんですけど、こちらは今密かに思うところとフィットする部分もありそうです。

実はその前に買っていたのがこちらの電子書籍w

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト) 井上 篤夫

実業之日本社 2007-07-20
売り上げランキング : 863

おすすめ平均 star
star志の大切さを知りました
star中学生や高校生にも読ませたい「志」の教育本。
star最高です、感謝です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうべたべたですみませんーーー(苦笑) 仕事だったんですー。
で、読みながら、「そういえばあたし昔、『孫正義』って本読んだことあったな……」と思い出して、中断中。ただ途中まで読んで、「シャープと妙にガッツリ?」という疑問がなんだか晴れました。

ついでに、友人Kが貸してくれたので、寝る前にちびちび読んでいるのが、こちらのリアルな本。

ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医
ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医 福島 孝徳

徳間書店 2004-03-20
売り上げランキング : 56198

おすすめ平均 star
star現代日本の超人
star感動しました
star真のプロフェッショナルとは何かを教えてくれる良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kは脳に関してはちょっとアレなので、興味を持つのもよく分かる。
先日会ったら前髪がえらく大変なことになっていたので、何があったのかと思ったら

「俺の敬愛する福島先生が、TVで『自分で前髪を切ってる』って言ってたから、じゃあ俺も自分で切らなくては!と思って切ったらこうなった」
「はぁーーーーなんだそれーー? 福島先生て?」
「脳神経外科の世界的な権威ですごい人なんだよ!」
「だからって……あーたが自分で前髪切らなくても……いい大人なんだからさ……」

・・・_/乙(、ン、)_

一度、その福島先生に診てもらいなさいよ……とは言いませんでしたが(-_-)

そんなことはさておき、お風呂で本が読めるっていいですね。
勢いで読書量が増えました。発汗量も増えました。
特にジャンルにこだわりはないので、お勧めされて、興味が持てれば読む感じです。

今はWi-FiオンリーのiPhone 3GSがお風呂用リーダーです。
もうちょっと大きかったらいいのにな。
防水でお風呂に浮いたらいいのにな!ヾ(^^;)

投稿者 suzumari : 2010年08月13日 01:17

タグ:

[ Page top ]