« iPhoneで「もしドラ」を読みました | メイン | ペンギン食堂の「石垣島ラー油」をついに! »

2010年08月13日

「これってスカイツリーだったんだ!」みたいな

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

花火の日に初めて見たアレ、押上タワーだっけ?
花火の日に初めて見たアレ、押上タワーだっけ? posted by (C)すずまり

さる隅田川の花火大会の日。
某所の地下鉄をでたところで、なんだあれ?と思ってカシャーリッ!(iOS4のシャッター音)

画伯が「押上タワー」を連呼するもんだから、そうなのかと思っていたら、これこそがウワサの「東京スカイツリー」だったのね(^o^;;;

「なんでまだ出来てないのに、みんなそんなに注目してるですか」と言ったところ「建設中の、その過程がいいんだよ!」だそうで。

なんでもこのスカイツリーが川の水面に映し出される、絶好の撮影ポイントがあるとかで、そこには連日カメラを持った人が集まっているのだとか。

そういえば、先日ちらっとみたTV番組の「ほんまでっか」で、女性の心理学者さんかなにかが、「男の子はプラモデルなど、作る過程がすごく好きだけど、女の子はお人形さんのように、完成したものが好きなんです」って言ってた。まさにその通りかも(笑)

もちろん、

あんな高い所にあるクレーン、あとでどーするのーーーー?
おっこちてきたらこわいよーーーーーwww

という興味・・・というか、疑問はありますが。
そっかー。みんなこの建設過程にわっくわくしてるんですね。

投稿者 suzumari : 2010年08月13日 14:41

タグ:

コメント

クレーンたちが役割を終えたら、子クレーンを組み立てて、クレーンたちをおろすの。子クレーンは解体して、エレベーターでおろします。

投稿者 え : 2010年08月13日 18:13

コクレーン!
コクレーンといえば!w

投稿者 ま : 2010年08月13日 20:24


[ Page top ]