« 冷凍みかん | メイン | 夏のぶり大根は微妙ですか? »

2010年08月26日

塗りやすいし、よく染まる!「シエロ ヘアカラーEX」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

恥ずかしながら、定期的な白髪染めから逃れられない運命にあります。
子供の頃、榊原郁恵ちゃんや賀来千香子さんのヘアカラーCMを見ながら、「髪染めるってそんなに大事なことなのかな」なーんて思ってましたが……。

大変大事だと痛感中……。
アラフォーになると、避けられないんですね。(^^;;

額の生え際(中央付近)と、両耳の上付近が、盛大に白髪化しつつあります。
いつ頃からだろう?
以前は金色に近いくらい明るくしていたので気づかなかっただけかもしれないけれど、目立って来たのは、黒ベースになってきたここ数年かなぁ。

髪を下ろしていると隠せるんですが、この季節、どうしてもアップにするから出てきちゃう! 仕方ないことだし、あってもいいんだけど、どうもそこに目が行ってしまうし、他をどんなに頑張っていても、生え際の白髪を2cmくらい残しっぱなしって、プリン頭に等しい手抜き加減に思えてしまうんですよね。
いっそ1本全部真っ白ならいいんだけど、根元だけっていうのがなんともごま塩感がアップして、残念に思える。

だから白髪染めのお世話になります。
市販のヘアカラーはいくつか試しましたが、どうも染まりがよくないし、持ちも悪い。
結局美容院でメンテしてもらったほうが、次までしっかり染まってるので安心なのね。
ただし、高い。なんだかんだで、市販のヘアカラーの10倍はかかる。
ここが悩みどころなんですよね。

鏡を前に、1.5cmくらいになってしまった白髪部分を眺めながら、「うーん…1カ月前にやってもらったばっかりなのにー!」と嘆く。これの繰り返し。

生え際だけカバーできるものはないかな、と薬局に探しに行ったところ、次までのつなぎって、ヘアマニュキアになっちゃうのね。10日間くらい持つらしいんだけど、すぐ色が抜けそうな気がした。

そのうち見つけたのが、使い切りじゃなくて、分けて使えて、しかもコームで生え際に塗りやすそうだった、シエロのヘアカラーでした。

シエロ ヘアカラーEX クリーム5P (ダークピュアブラウン) [HTRC5]
シエロ ヘアカラーEX クリーム5P (ダークピュアブラウン) [HTRC5]
ホーユー 2009-12-24
売り上げランキング : 11187


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、実際使ってみたら、これまで使った白髪染め系ヘアカラーの中で、過去最高の色の入り具合! お見事!という感じで染まってくれました!!(喜)
しかも、「まぜる手間なし 簡単ワンプッシュ 根元もしっかり 小分けもできる」の謳い文句通り!! とりだして、いきなりコームにプッシュして塗るだけ。

ムース系とか、頭でもんで泡状にするやつとか、トレイの中で混ぜてからハケで塗るタイプとかいろいろあったけど、どれも「目立たなくはなるけど、うっすら分かるよね」的仕上がりだったのに対し、これは「どこが白髪だったか分からない」くらいしっかり染まった! しかも15分で。

ただ、色の入り具合って人によって違うから、あくまでも自分に合ったってことなんですけどね。でも使用感は抜群です。

あとはどれくらい持ってくれるか、だなぁ。
抜けてきたら、残りを使える安心感はあります。
お値段はちょっと高いけど、2~3回ケアできると思えば、むしろ安いかも。

投稿者 suzumari : 2010年08月26日 00:36

タグ:

コメント

いつも楽しく見ています。
これからもがんばってください。

投稿者 利尻ヘアカラートリートメント : 2010年09月16日 16:30


[ Page top ]