« ぶっちゃけ、ショボイ人に「夢をかなえるゾウ」 | メイン | 花火ブルーからの解放(隅田川花火大会2010) »

2010年07月30日

最近のご飯

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

おはようございます
おはようございます posted by (C)すずまり

「だし」のおかげで楽してまーす。
これはご飯→山形のスタミナだし→生卵→刻み海苔+軽くお醤油プラスです。
しっかし、蛍光灯下でiPhone 4で撮ると飯が不味そな色になって困る。。

さすがに「だし」ばかりはどうなの、というわけで、お昼はグリーンカレー(レトルトだけどw)にトマトのサラダ。バジルはベランダからむしりとってきたもの。
バジルがとても成長してくれたので、20枚くらいつんでもなんともないから助かる。

お昼ご飯
お昼ご飯 posted by (C)すずまり

グリーンカレーより、トマトでお腹が一杯になった気がする……。

そして夜。またまた「だし」w でも今度は手製です。

夜ご飯
夜ご飯 posted by (C)すずまり

これは我が家のマイブーム「冷凍うどん」「だし」「島ラー油」が三位一体となった超豪華メニューでございまーす。(どこが豪華w)

挽肉は玉ねぎのみじん切りと一緒に炒めて、作り置きの生姜ダレで味付け。
あとはうどん→挽肉→だし→島ラー油少々+白ゴマぱらぱら。
混ぜて食べるとおいしー!(^^)
挽肉と混ぜても水っぽくないし、きゅうりのシャキシャキした歯ごたえがいいんです。

どっちかっていうと、夏休みのお昼ご飯って気がしなくもないけど……。
全部ストックしておけるからすごく便利!

投稿者 suzumari : 2010年07月30日 23:18

タグ:

[ Page top ]