« 「山形のだし」がおいしくてよ! | メイン | 今度は「山形のスタミナだし」w »

2010年07月27日

女は暑がったり寒がったりと忙しいのです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先日、エアコンを巡り、ある人物に言われました。

「暑いって言ってみたり、すぐに寒いって言ってみたり、ほんとわがままだよね」

ええ。それが女ってものです!

最初の頃はいいけど、そのうちスネとか足先がひんやりしてきて落ち着かない。
どんどん寒くなるので、今度は止めたい。
でも止めるとすぐに暑くなるから、また付けたい。この繰り返し。

今自宅で作業していてもそうなんですよ。
暑いんで、Tシャツにハーフパンツで過ごしたいんだけど、スネ、足首、足先なんかを触ってみると冷たい。ずっと座って作業していると、足先方面だけ寒い。
しかも、なんだかぶにょーんとむくんでる。ひんやりぶにょーんです。

ある本によれば、こういう冷えの現象はむくみが原因らしいです。
ため込んで重力で足に集まってしまった水分が冷えてしまうらしいです。
その結果脂肪がついて太くなるという説も。
よく1日に1.5リットルとか、2リットルとか水分とりましょうっていいますけど、体質的に水の代謝不良を起こしている人がそんなことしたら、余計むくむだけでよくないそうです。
「ああ、アテクシのことだ……」と思いました。

メリロート飲んだり、紅茶飲んだり、バナナ食べたりキュウリ食べたり靴下履いたり、いろいろ対策してるつもりだけど、むくむ。
寝るときも足を高くして寝ようとクッションを入れるんだけど、起きてみるとクッションに足が乗ってない!(当たり前w) で、むくみを感じているのです。

キィィーーーーーッ!

となって、おもわずオーダーしてしまったのがこちら。

スラットスッキリゲルマソックス!

要するに、締め付けて、余計な水分が流れ込むのを防ぐというわけですわね。
最近この手のパンストはよく見かけますよね。アテクシのライフスタイルはパンストにほとんど縁がないので、室内用にソックスというわけです。
果たして本当に効果あるんでしょうか。

いや、あって欲しい!

太ももまで来るタイプなので、問題はアテクシの太ももでキープできるかってこと。太いとクルクル丸まって膝上まで落ちる可能性も(-_-;
それで評価下げてる女子もいて失笑。
自分の足が太いせいなんだけど、期待が高い分、不満に思う気持ちはよくわかるよ。
なぜか足が太い人用ってないですからね。まぁ太さも長さも千差万別だしね。
つか、はけなかったら、まず先にまじめにダイエットしろよってことかも(汗)

これでむくみが改善されたらうれしいな。足の冷えも解消されたら幸せです。

投稿者 suzumari : 2010年07月27日 12:34

タグ:

[ Page top ]