« 女は暑がったり寒がったりと忙しいのです | メイン | 初めての「だし」作り »

2010年07月27日

今度は「山形のスタミナだし」w

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

辛いほうのスタミナだしも買ってしまった3
辛いほうのスタミナだしも買ってしまった3 posted by (C)すずまり

結局こちらも買ってしまいました。
ノーマル版はなかった。。

まぁいいや。明日作ろう。

辛いほうのスタミナだしも買ってしまった1
辛いほうのスタミナだしも買ってしまった1 posted by (C)すずまり

見るからにうまそう。
ご飯作る気力がなくなったので、スーパーで30%割引のお弁当を買ったんですが、どう見ても殺風景。そこへだしをポンと乗せるとあーら不思議!

辛いほうのスタミナだしも買ってしまった2
辛いほうのスタミナだしも買ってしまった2 posted by (C)すずまり

お弁当が賑やかになりました(^^)

全然不思議じゃないかw

おいしいわこれ~! 奥様絶対お勧めよ!

「だし」の中にはきゅうり、茄子、大葉、みょうがなんかが入っているので、野菜の補強にもなりますね。から揚げにかけてもよさそう。

簡単で美味しいものっていいわね~。
早く自分のものにしたいです。

で、あの試食野郎はやはり漬物王子本人だったw

7月24日 東京都新宿笹塚~!!

んでんで、うちの母に、「うちでもよくああいうの出るよねぇ?」と聞いたら、やはり「だし」を自己流にアレンジしていたのだとか。なるほど。だからアテクシは「だし」との親和性が高かったのか……というか、つまりは「だし」食ってたのか!

うちの実家ではモロヘイヤとかネバネバするものを入れることが多いんだけど、醤油で物足りないときは、つけめん用のだし汁を入れるんですよね。そうするとうまみ成分が加わって食べやすくなります。

以前それでなんだったか(モロヘイヤか明日葉だったような)葉もの野菜のだしっぽいものを作ったら、義弟がすごい勢いで食べてまして。あれは嬉しかったっすね(^^)

投稿者 suzumari : 2010年07月27日 21:53

タグ:

コメント

漬物王子本人です!
ブログアップありがとうございますねぇぇ!!

私のブログへのコメントありがとうございます!!!

笹塚は渋谷区なんですね・・・・・・スイマセン!!!
ブログの方も拝見させていただきました~ご自宅で空前の「山形のだしブーム」なんですねぇ!!これまた嬉しいです!!
なにか、おいしいレシピがみつかったらまた、教えてくださいねぇ!!ホントありがとうございました!!

投稿者 漬物王子 : 2010年07月30日 19:14


[ Page top ]