« ベランダのコンクリートが熱すぎて | メイン | 「山形のだし」がおいしくてよ! »

2010年07月26日

膝と足首を探す旅は険しい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

1時間のウォーキングしても、マッサージを続けても、体重、体脂肪ともに安定(笑)

安定すなーーーーw

いや、体重を減らしたいんじゃない。
すらりとした足……とまではいかずとも、膝と足首が今よりはっきり分かる程度に搾りたいのよ!

そう言い聞かせていますが、これがなかなか難しいですね。
体型の変化としても、過去1年間に比べて大きく変わりにくいところまで来ているので、ここからがさらに大変という感じなのでしょうか。

ほぼ日手帳を開いて、何を食べ、どうしていたのか過去の記録を振り返りつつ、悩んでおります。あの頃と今じゃ、また体の反応も違うんだろうしなあ。

でも全く変化が見られないわけでもないんですけどね。
がっつりと固かった太ももの脂肪はかなり柔らかくなっているし、歩いているときの膝は以前より気持ち鋭角に見えます(笑)
足首の筋は相変わらず恥ずかしがり屋のようで、まだ出て来てはくれませんが。
出てくるってことは、その部分の脂肪が消えないといけないわけですが、簡単に減ってたら、昔から細いよねぇ。
この頑固な足との付き合いは30年以上に渡るので、なんらかの秘策を練らねばな。

コンビニで、思わずan・anとためしてガッテンのダイエット特集買っちゃいました(^▽^;)

anan特別編集 美乳・美腹・美脚を手に入れる! (マガジンハウスムック)
anan特別編集 美乳・美腹・美脚を手に入れる! (マガジンハウスムック)
マガジンハウス 2010-06-22
売り上げランキング : 1309


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHKためしてガッテン/科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)
NHKためしてガッテン/科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ) NHK科学・環境番組部、主婦と生活社「N

主婦と生活社 2010-06
売り上げランキング : 3556

おすすめ平均 star
star安くてわかりやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

がってんのほうが年齢的にあってるような気もするけど、見たことあるもの多そうだな。

投稿者 suzumari : 2010年07月26日 10:57

タグ:

[ Page top ]