« ヌコの仕業 | メイン | 膝と足首を探す旅は険しい »

2010年07月25日

ベランダのコンクリートが熱すぎて

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日のお昼頃、布団カバーの上をもにょもにょ歩く3cmほどの長さで、足がいっぱいある虫発見。

じーーーーーっ。(・・;)

ヤスデのようでした。

「ぎゃーッ! そんなところ歩くなー! 元いたところへ戻りやがれーー!」

ヘンな臭いを出すという話だったので、ヘタにいじりたくなかったアテクシは、ベランダの窓を開け放ち、カバーの両端をつまみ上げて外へポーン!

ヤスデはベランダのコンクリートの上にポトリと落ちました。

「ふー・・・このカバーは洗濯せねば」

とカバーは丸めてカゴにポン。

ふとベランダに目をやると、ヤスデがいや~んとばかりにひっくり返ってるんですわ。
そして丸くなったと思ったら動かなくなりました。
時間にして30秒もなかったと思います。

コンクリートが熱すぎて、昇天してしまったらしいです(汗)
殺生せずに対処したつもりだったのに。

あーびっくりした。

ヤスデ、梅雨時になると多いらしいですね。
うちはクラシックな作りなので、適度に虫と共存してると思われますが、出てこられると困るわ。

投稿者 suzumari : 2010年07月25日 15:39

タグ:

[ Page top ]