« 家庭菜園は虫との戦いだ! | メイン | 熱くて熱くて眠れませんでした »

2010年07月19日

当面の楽しみは「食べるラー油手造りキット」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

楽しみ!早く作りたい!! カルディで買いました。あそこはヤバイね。
楽しみ!早く作りたい!! カルディで買いました。あそこはヤバイね。 posted by (C)すずまり

「カルディ」は危険地帯!
コーヒー豆を買いに行くと、必ず辛ラーメンとか、グリーンカレーセットなどを買い込んでしまいます。今回はこれ、「食べるラー油手造りキット」。いつ造ろうかという楽しみがご褒美になっているこの頃です。

麺類に、炒め物にとすっかり島ラー油が調味料として定着してるんですが、なんだかんだいっても油。ラー油といえど、たいそうなカロリーです。フライドガーリック入りなんてことになったら、バッと回しかけるだけで100kcalはプラスされるでしょう。なので、炒め油を省略するなどの工夫を試みているところであります。

それにしてもこのブーム、いつまで続くんだろう。

手作りラー油&極うまレシピ---“食べるラー油”が自分で作れる!
手作りラー油&極うまレシピ---“食べるラー油”が自分で作れる! 柳澤 英子

河出書房新社 2010-07-10
売り上げランキング : 5166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年07月19日 10:31

タグ:

[ Page top ]