« 小さいクリアファイル | メイン | 無理矢理にでもBTキーボードを外で使いたい! »

2010年07月10日

Facebookって

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近Facebookの友だちリクエストが増えてきた気がするです。
でも……Facebookって、リクエスト承認してからやることない(笑)
ハリウッドセレブ的に、半裸写真とかアップすればいいんかなヾ(^^;)

だいたい、リクエストあったとき、相手の名前をクリックしても、その人のプロフィールにアクセスできないところがムカつくんです!
こんだけの人と友だちになったらどーよ?的なリストに行っちゃう。
見たいのはそんなことじゃねーよ!と思うわけです。

で、そこで相手を見つけてどんな人か知りたくてクリックしても、友だちにならないとプロフィール見せないってどーゆーことよwwww みたいな。
友だちつながりだから安心してOKしろって意味なのかな。
だとしたら誰かがノリでOKした全く見知らぬ人でも、その誰かの友だちは信頼しちゃうってことだよね。

さらに、自分のページでも、友達リストが見られると思って「友達」をクリックすると、紹介するぜするぜ!的ページで、どこにもリストがない……リストどこーーー? とうろうろしまくってると、自分のプロフィールの中にあった……。

もうこの惑わされ方がものすごーく苦手で、使う気になれないんですよね。
慣れちゃえばいいんだろうけど、そこまで使う気にならない。
何でそんなに人気があるんだろう……?

投稿者 suzumari : 2010年07月10日 13:08

タグ:

コメント

あれ? プロフィールを見れたような気もするんですけどねー。せっかくですので申請させてもらいますね(^-^)

投稿者 なんしゃ : 2010年07月11日 09:34

プロフィール非公開はもちろんだが、見えても、大して書いてなくて人物像がわからんやつとかは、オレは承認せずに放置してる。

投稿者 え : 2010年07月12日 01:13

>なんしゃさん
申請されましたw

>神
正体見せない状態で申請してくるのって、なんか失礼な気がしますわ。

投稿者 ま : 2010年07月12日 12:25

twitterもさあ、プロフィールはアテにならんことが多いので、リフォローするかどうかはその人のツイートを見て決めるんだけど、ツイートがなかったり非公開だったりすると、何か感じ悪〜いので、リフォローしないことにしてる。

投稿者 え : 2010年07月13日 02:33


[ Page top ]