« 7月の亀ヶ岡八幡宮 | メイン | iPadのWi-Fiが不調です »

2010年07月03日

ビタミンC+アミコラ+プロアクティブ効果

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「ビタミンC+コラーゲン(アミノコラーゲン)+プロアクティブ」ライフは相変わらず続いております。今、アテクシは人生で一番ニキビの“ない”時期を過ごしているのではないか!? というくらい、ニキビができなくなりました。

アテクシの「今、人生で一番」シリーズはこちら

  • 痩せている(単に重さでいえば大学時代が最軽量だけど)
  • 髪が長い(こんなに伸ばしたのは大学以来だよ)
  • ニキビがなくなり、肌の調子がよい(いや、これはマジで)
  • オサレにも気を遣うようになってきた(普通は若い頃からそうしますが)

と、ノリにノッてるハズのアテクシですが(世間では熟女というのかしら!)、特に何も起こらないのは、何かが起こりそうなところへ行かないからだなー! って、文字で訴えてもしょうがないんだよねー!(苦笑)

先日「新橋やきとん」で同世代の男性2名にちょっと褒められたけど、ああいう出会いを大事にしなくちゃいけないのよね。連絡先でも渡しておけばよかったわ!
いやホントに!

……そんなことはおいといて。

さらに最近気づいたことがあります。
鼻に「角栓」が出来にくくなりました。

以前はすぐブツブツと毛穴から柱状の皮脂塊が顔を覗かせてきたので、化粧をする際に幻滅しまくってました。鼻の頭に貼り付けて剥がすパックとかよく使いましたよ。

その角栓が最近ほとんどできなくなったような気がする。
全くできないわけじゃないんだけど、ファンデーションを塗ったとき、ブツブツとした突起が目立つ、あの状態をほとんど経験しなくなってるのであります。
これにはびっくり。

なぜかしら? なぜなのかしら?
毎朝使ってる、プロアクティブのスクラブ入りのクレンジングトナーがいいのかしら。

シワとかタルミとか、どうしても避けられない部分はあるにせよ、いずれにしても

もっと若いうちにこういうケアをするんだったーーーッ!!!!

と叫びたくなるくらい調子がいいっす!
#昔はそういうサプリうんぬんもなかったと思うけどね(^^;

女性は自分の毛穴の形まで気になるものですが(たるむと縦に伸びるから)、角栓が……なんつっても男性にはわかんないかもしれませんね。角栓のケアとかしたことない人がほとんどじゃないかと。鼻の頭を見たとき、開ききった毛穴に黒いブツブツが詰まりまくってる人って結構いますけどね。脂でギラギラしてて、しかも毛穴に皮脂汚れが詰まりまくってるってケースね。それが問題になるとは思わないんだろうなー。接近戦になったとき、確実に気持ち悪がられると思うんですが。
“汚れ”ですから。

鏡をみて、該当すると思った方はお手入れされたほうがいいような気がします。が、個人の問題なので別にしなくてもいいです(どっちだw)

そんなこともおいといて。

ビタミンCは、単体でたっぷり補給するといいみたいです。
DHCのビタミンCがなくなってしまったので、ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルに変えたんですね。これだけ飲んでおけばいいな、と思って。でもしばらく続けたら、コンディションがめちゃくちゃ悪くなったわけではないけど、前ほどよくないってことに気づきました。なんていうか、潤いが足りなくなった感じ?

そこで慌ててコンビニでDHCのビタミンCを買って、朝晩1カプセルずつ飲むようにしたら、コンディションが戻った!
ビタミンC恐るべしです。ホントに侮れないなと実感。よくみたら、マルチビタミン&ミネラルの含有量って生活に必要な量であって、美容にいい量じゃないですもんね。食事じゃ取り切れないし……。

(市場に残され、まだまだこれから長い戦いを強いられる)アラフォー女子は、ビタミンCのサプリでがんばりましょう!(^▽^;)
コラーゲンも忘れずに!

足痩せについては、「足」に限定したものではないけれど、気になるエクササイズを見つけたので、しばらく実践してみるつもりです。ワクワク。

DHC 60日分ビタミンCハードカプセル
DHC 60日分ビタミンCハードカプセル
DHC
売り上げランキング : 1098

おすすめ平均 star
starビタミンC
star安い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

アミノコラーゲンF 200g
アミノコラーゲンF 200g
明治製菓 2007-02-20
売り上げランキング : 1219

おすすめ平均 star
star無理です‥
starコラーゲンでは安価なので購入。
starコラーゲン補給

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにコラーゲンって夜に摂取するほうが効果的なんですってね。
今、毎朝コーヒーに入れてるわ……。

投稿者 suzumari : 2010年07月03日 11:57

タグ:

[ Page top ]