« プチトマトを1個収穫 | メイン | iPhone 3GSのシャッター音、消せなくなりましたね…… »

2010年06月25日

エレコムのアイロンプリントペーパーでTシャツを作った

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

それは些細な聞き間違いだった……。

Kが最近結婚した新婚の友だちと飲む際、式のときのラブラブ写真を大きくプリントしたTシャツを着ていこうと思うと言い出しました。まぁ笑いのタネにしたいというわけです。ついでに2枚、プレゼントするんだと。そこで、切り抜いて加工したラブラブ写真で自分の分と友だち夫婦の分のTシャツを3枚作りたいと。

K「そのへんの写真のお店にデータ持って行くと、1万2000円くらいでTシャツにしてくれるっていうからさ」

ワシ「い、いちまんにせんえん?? Tシャツ1枚プリントするのに12000円もすんの?」

K「そう」

ワシ「それを3枚作るの!? 笑いのために? 高くない? 高いよ絶対! だって何十枚も作るならまだしも。自分の分はさておき、あげても着てもらえるかどうかも分からないんだよ。オリジナルTシャツ3枚程度なら、プリンタとアイロンがあればできるでしょ」

K「そうなの? 知らないけど」

ワシ「あるの。Tシャツだって3枚1000円くらいのあるし、自分でプリントしてアイロンかけたほうが超安上がりだよ」

K「でもアイロン持ってないし」

ワシ「貸してやる」

K「いーよ! いらないよ! だったらやってよ」

ワシ「なんでアタシが……」

K「ついでにシャツとそのプリントするやつも買って来て~」

ワシ「……(汗)」

結局、全部代わりにやるはめに! なんであたしが!

材料を買ってみて気づいたんだけど、新聞紙15枚くらいいるとか(新聞とってないなんだけど)、1箇所につき5秒ずつおさえて、それを3回繰り返し、さらに仕上げに仕上げ用用紙載せて、また上からアイロン5秒ずつを2回繰り返すとか、なんだか大変!

写真の加工から全部やらなくちゃいけなくて、面倒なこと引き受けちゃったなぁと思いながら、先日話をしていて発覚。

いちまんにせんえん ではなく、いちまいにせんえん だった!

アタシは何度も1万2000円と繰り返していたのに、相手には1枚2000円に聞こえており、相手が1枚2000円といっても、あたしには1万2000円に聞こえていたようです。

ワシ「えーーー! 1枚2000円だったのー? だったら別に……」

アタシが時間かけて悪戦苦闘する必要はなかったといいたかったんだけど、

K「やるって言ったんだからやってよ!」

と言われてしまいました。ホント、容赦ないわ!(><)

エレコム アイロンプリントペーパー A4サイズ 洗濯に強い 白生地用 5枚入り EJP-SWP2
エレコム アイロンプリントペーパー A4サイズ 洗濯に強い 白生地用 5枚入り EJP-SWP2
エレコム 2007-02-15
売り上げランキング : 449


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3枚セットのシャツだから、練習なしのいきなり本番。疲れました。
慣れちゃえば割と楽なんだけど、慣れる前に終了した感じ。やれやれ。

成果物を披露したいところだけど、赤の他人だし、さすがにね……(^^;

投稿者 suzumari : 2010年06月25日 23:41

タグ:

[ Page top ]