« iPhone 3GSのカメラですが | メイン | エレコムのアイロンプリントペーパーでTシャツを作った »

2010年06月25日

プチトマトを1個収穫

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

プチトマトが赤くなってる!\(^o^)/
プチトマトが赤くなってる!\(^o^)/ posted by (C)すずまり

6月23日にこんな感じだったベランダ農園のプチトマト。
そのままにしておくと虫に食われてしまいそうなので、本日収穫してまいりました! ってぷりっとちぎっただけだけど。

初めてプチトマトを1個収穫!
初めてプチトマトを1個収穫! posted by (C)すずまり

見た目はいまいちですが、無農薬。
木もクネクネぐだぐだになってますが、まだ収穫できそうな青い実がいくつもついてます。これからが楽しみ。
収穫後は、生ごみ処理機により生成された肥料をパラパラと撒いてきました。

ちなみにラディッシュの葉からけむたんの姿は消えました。

が!

今日のお昼にサラダを作ろうと数本引っこ抜いて洗っていたら、葉っぱに妙な異物がついてました。変形した葉っぱかと思ったら、サナギでした(-_-)

ラディッシュの葉の裏に、さなぎがついてた(ーー;)
ラディッシュの葉の裏に、さなぎがついてた(ーー;) posted by (C)すずまり

あっぶねーーーーー(^▽^;)

ほんと、保護色で見分け付かないんだもん!

ベランダの小さなプランターでこの騒ぎ。
葉っぱ食われまくりで、けむたんの食べた残りを食わされてる感じだし(苦笑)
商品用の野菜作るのって、ホントに大変ですね。そりゃ農薬も使うわな。

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23-G
Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23-G
パナソニック 2009-04-25
売り上げランキング : 7964

おすすめ平均 star
star便利です
star性能・価格とも満足!
star買って損なしの生ゴミ処理機

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年06月25日 17:14

タグ:

[ Page top ]