« 2010年夏、とうとうホッピーデビュー | メイン | 2個めのプチトマトを収穫 »

2010年06月28日

メガ疲れた。カフェ飯写真で自分を癒やす。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

イタリアンハンバーグランチ
イタリアンハンバーグランチ posted by (C)すずまり

近所の商店街に「茶日(ちゃび)」というカフェがオープンしてました。
ランチメニューは1000円。これはイタリアンハンバーグ。ご飯かパンが選べ、ドリンクがつきます。汁物はありません。

デザートは500円~。これは3種のエクレア盛り合わせ。650円也。
左からごま風味、レモン風味、カマンベールチーズ風味かな。

エクレア3種盛り合わせ
エクレア3種盛り合わせ posted by (C)すずまり

別の日には、コロッケをオーダーしてみました。これなんてカフェっぽいっしょー!w

コロッケランチ
コロッケランチ posted by (C)すずまり

コロッケ3つってのがいいよね。

コロッケが3つも!
コロッケが3つも! posted by (C)すずまり

中は海老とブロッコリーのほかに、コーンなどだったかな。

中はブロッコリーなど野菜がいっぱい
中はブロッコリーなど野菜がいっぱい posted by (C)すずまり

シンプルな構成なんだけど、ハンバーグにしろ、コロッケにしろ、中に野菜が多いかな。味も、ちょっと他にはない感じ。いかにもな味とは違うんだよな。想像と違う味なのです。あのハンバーグも、どこがイタリアンなのかよくわからないのだけど、ハーブが効いてるところかな。コロッケもハーブ入りのタルタルソースが下に敷き詰められておりました。それもアタシなんかは特に普段から使わないようなハーブ。

このロールケーキなんて、ほうじ茶ですって。さっぱりしてて美味しかったです。

ほうじ茶のロールケーキ
ほうじ茶のロールケーキ posted by (C)すずまり

これからはちょっとE-P1でカフェ飯撮りに燃えようかとw
で、撮ったらiPadに入れて見るの。iPadね、写真楽しむのにホントいいわ!
やっぱり大きいと嬉しいものです。
プリントしても普段はせいぜいL判でしょ~。ブログに載せるにしたって600ピクセルちょいです。それがドーンと大画面! 楽しさも倍増って気がします。

そうやって見るのが楽しい。
自分でうっとり。ただそれだけwww

コロッケの写真をiPadで楽しむ。特に深い意味も何にもなく。
コロッケの写真をiPadで楽しむ。特に深い意味も何にもなく。 posted by (C)すずまり

メニューもこんな感じで見られたらいいのにねぇって思いました。

投稿者 suzumari : 2010年06月28日 22:04

タグ:

[ Page top ]