« メガ疲れた。カフェ飯写真で自分を癒やす。 | メイン | 今日から7月。足痩せがんばります。 »

2010年06月30日

2個めのプチトマトを収穫

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

またプチトマト1粒収穫。ラディッシュの葉っぱはアブラムシと、マミーだらけ!
またプチトマト1粒収穫。ラディッシュの葉っぱはアブラムシと、マミーだらけ! posted by (C)すずまり

また1つプチトマトを収穫しました。実際はもうちょっと色が薄めなんですが。
毎日4つくらい採れると嬉しいんだけどなー。そんなに実はないけどね。

ラディッシュのアブラムシはスゴイっす……。
アブラムシが集まると、当然天敵も集まってくるようで、葉の裏にいくつも天敵にマミーにされたアブラムシがくっついている(-_-)

先日ニュースジャパンで、屋内の研究室で、スポンジと光だけで野菜が作られてましたが、そんな感じでないときっと虫は防げないんでしょうね。

それから、生ごみ処理機で作った有機肥料ですが、撒いただけだと肥料だけが雨で固まって、そこからカビが生えちゃうのね。土に混ぜないと駄目だなぁ。なかなか難しいですね。

投稿者 suzumari : 2010年06月30日 16:57

タグ:

[ Page top ]