« モンシロチョウが飛んでる! ケムタン警報発令! | メイン | ぐっすり6時間は眠れる、うまい方法はないものか »

2010年06月11日

大人ニキビを駆逐したようです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

気がついたら、アテクシの顔から大人ニキビが駆逐されておりました!

あんなにしつこかったのに。すばらしい。

誰にでも通用するとか限りませんが、“今のアテクシ”には合っていたらしい方法は以下の通り。

  1. アミノコラーゲンを毎日摂取
    毎朝、コーヒーに入れて飲む
  2. DHCのサプリメントで、ビタミンC、鉄、亜鉛を摂取(基本はビタミンC)
  3. プロアクティブで洗顔、化粧水、たまに乳液
    朝の洗顔はプロアクティブのつぶつぶ入りの洗顔フォームを使います。
    角質がとれるのでお勧め。
    ただし、肌が乾燥気味だと逆効果の恐れあり。
    これを防いでいるのがコラーゲンと思われる
  4. 化粧を落とす際は、DHCマイルドタッチクレンジングオイルで落とし、残りをDHCマイルドソープで洗い上げる。保湿はプロアクティブで。
  5. 夜、寝る前にDHCのビタミンCを1粒摂取

これをずっと続けていたところ、できなくなりました。

アミノコラーゲン(略してアミコラ)、DHCのサプリメント、プロアクティブを使っていますが、気をつけたポイントは3つ。

  • 角質をきっちり落とす(しつこい再発の最大の原因は角質だったと思われる)
  • アクネ菌の増殖を抑える
  • 内側にはビタミンCとコラーゲンを補って乾燥を防ぐ(乾燥してるとプロアクティブで洗顔するとむしろ肌が痛んで効果がでなかった)

つまり、根本に近い部分での対策ですね。絶対できないわけではないので油断はできませんが、コンシーラーの出番は目の下のクマ隠しくらいになりました。
アミコラもプロアクティブも比較的速やかに効果があったような気はしますが、それでも肌のターンオーバーを考えると、気長に1~2か月は使い続けるといいと思います。

これで睡眠障害が改善されたらぷりっぷりになっちまうかもよ!
モテモテになるかもよーーーー!(妄想はタダw)

今後の課題は「しみ、しわ対策」です。リアルだな~(⌒▽⌒;

明治 アミノコラーゲン 200g缶(約28日分)
明治 アミノコラーゲン 200g缶(約28日分)
明治製菓(株)
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ちなみに、コラーゲンを選ぶときはビタミンCが入ってるタイプをチョイスすると便利だと思います。アミコラを選んでいるのもそのため。

お金がうなるほどあって仕方ない富豪層にお勧めなのはサントリーの「ミルコラ」。アミコラと紛らわしいですが、違うものなのでご注意を。
「ミルコラ」はお高い分、成分がリッチで効果も抜群な気がしました。2週間ほど試したところアミコラ以上の使用感でしたが、毎月5000円近くもかけられない!
庶民はアミコラでがんばりましょうw

投稿者 suzumari : 2010年06月11日 12:25

タグ:

[ Page top ]