« 誕生日の1日を写真と動画で振り返る | メイン | 銀座~九段下 写真展巡り »

2010年06月03日

大事なパセリが「うどんこ病」にかかってしまったようです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

大事なパセリが「うどんこ病」に・・・
大事なパセリが「うどんこ病」に・・・ posted by (C)すずまり

なんだか最近葉っぱの一部が白いかな?と思っていたら、あれよあれよと……。
明らかにおかしいので調べてみたら、どうも「うどんこ病」というらしいです。

ほとんど真っ白です。

被害甚大
被害甚大 posted by (C)すずまり

白い粉がついていない葉っぱのほうが少ない……しくしくしく。。・゚・(ノД`)・゚・。

元気な葉っぱは残りわずか
元気な葉っぱは残りわずか posted by (C)すずまり

対策としては、「木酢液の塗布」があげられておりました。
土にもいるので、まかないといけないそうです。

そういえば黄色とピンクのミニバラ、葉っぱが一枚もなくなってた!
ぜーんぶ虫に食べられてしまったようで、見事なまでに丸坊主。
自然ったら酷すぎる!

投稿者 suzumari : 2010年06月03日 22:29

タグ:

[ Page top ]