« 久しぶりのグリーンカレー | メイン | 大事なパセリが「うどんこ病」にかかってしまったようです »

2010年06月03日

誕生日の1日を写真と動画で振り返る

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

朝は米粉入りのパンを焼き、サンドイッチを作って朝食。

ベランダから葉っぱを取ってきてチーズハムサンド作り
ベランダから葉っぱを取ってきてチーズハムサンド作り posted by (C)すずまり

9時40分から新宿の某病院で脳のMRI→採血。(ただの定期検査でございます)
台に横たわってるとき、背中がこりすぎてて動きたくて仕方なかった。こりが気になって珍しくMRIの中で寝ませんでした。

その後ヨドに移動し、iPadのWi-Fi版(32GB)を予約。
誰も待ってなかったので、さっくり終了。当たり前かw
市ヶ谷に移動し、「亀ヶ岡八幡宮」に挨拶。

暑いので境内で休憩してたらぬこ現る。

やせっぽちな子であった
やせっぽちな子であった posted by (C)すずまり

ぬこさん、どんどん近寄って来るので動画に切り替えるも、のピントがなかなか合わず……。ぐやぢい。

痩せていて、ちょっと病気っぽいぬこさんでした。気の毒。
栄養足りてなさそうなんだけど、何も持ってないので分けられず。ごめんよ。

そのまま神楽坂の「紀の善」までざくざく歩いて移動。
E-P1につけたストラップがなかなかいい具合だったので、持ったまま歩いてました。

途中、犯罪を見逃さないすごい「土」と出会いました。

犯罪を見逃さない土
犯罪を見逃さない土 posted by (C)すずまり

紀の善では久しぶりに「えび釜飯」を食す。

えびがぷりっぷりでした!
えびがぷりっぷりでした! posted by (C)すずまり

デザートに「氷小倉白玉」を頼んだらすごかった!
その迫力に度肝を抜かれ、運ばれてきた瞬間「うぉっ!」と叫んでしまいました。
これだけで小腹が満ちる量ありますよ(^^;;

どんだけあるんだ「氷小倉白玉」!
どんだけあるんだ「氷小倉白玉」! posted by (C)すずまり

一旦帰宅し、仕事。
(でも歩き疲れて死んだ。まだまだだな……というより、持久力取り戻さないと)

夜、予約していた地元の美容院へ。
「誕生日なんです~」なんて話をしてたら……

ケーキにろうそくが立ってるなんて、何年ぶり?
ケーキにろうそくが立ってるなんて、何年ぶり? posted by (C)すずまり

なんと、途中で美容師のKさんがケーキを買いに走ってくれていたのです!
もう大感激!!
ろうそくも、チョコレート製のネームプレートも、ほんとうに久しぶりでした。

途中で大変なことになってましたがw

美容師のKさんがマリコちゃんケーキにまさかの虐待w
美容師のKさんがマリコちゃんケーキにまさかの虐待w posted by (C)すずまり

抜け毛が酷かった話をし、育毛に関する相談もして、お勧めのヘアトニックもゲットしました。

さらに、お店の最後の客だったので、晩ご飯に誘っていただき、「兎屋」で美味しいお酒とご飯をたっぷりと。

牛肉の乗ったガーリックご飯はヤバイ
牛肉の乗ったガーリックご飯はヤバイ posted by (C)すずまり

近年、こんなにいろいろあった誕生日って珍しいです。
「がんばらなくちゃ!」と思いました。

ただ、いいもの食べ過ぎました。摂取カロリー、2500kcalは超えたかも(汗)
でも歩数も13000歩を超えていたので、まぁ相殺できるかな。
今日は控えめにします。

投稿者 suzumari : 2010年06月03日 03:58

タグ:

コメント

素敵な誕生日でしたね
おめでとうございます

ぬこさんにもヨロシク

投稿者 まつばらあつし : 2010年06月03日 11:22

ありがとうございます!
ぬこさん、餌付けの問題もあるのでなかなかご希望に添えませんですね。
元気でいるといいのですが。

投稿者 ま : 2010年06月03日 11:44


[ Page top ]