« 人より遅れることしばし | メイン | iPadをノートPCにUSB接続したら「充電中ではありません」 »

2010年06月08日

iPadを地下鉄の車内で使ってみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

せっかくiPadが来たので、いきなりチャレンジ。
特に何かしたいことがあったわけじゃないけれど、せっかくなので、勇気を出して都営新宿線の車内でiPadを使ってみました。

でも、車内はガラガラだったんですけどー。
隣もいなかったので、注目度ゼロ(笑)

まだほとんどアプリ入れてなかったんで、「R25」を2倍にしてみてたんだけどね。
あのデカイ画面の中に、iPhoneサイズのちーさい画面って、まるでお皿にちんまり盛られた高級料理みたいですわね(笑)
2倍にするとぼやぼやで気持ち悪いし。

途中から人が増えたんだけど、そうなると恥ずかしいとかいうより、荷物の関係上、あのサイズで、そこそこ重さのあるものを出して眺めてるのが怖くて、心理的余裕が失われてしまいました。iPhoneくらいのサイズのほうがなんだか安心。上から覗かれたとき、滲んだR25だったらそれはなんだかプライドが傷つくしw
何か本を読んでいて集中していたら気にならないかな。

電車内で使うならのぞき見防止フィルムが欲しいな。けど、あのサイズならみんなで見たい場面だってあるわけで。プライバシーフィルターみたいな機能があるといいのになぁ。着脱式ののぞき見防止フィルムがついたiPadケースがあってもいいんじゃないかと思ったんですが、画面を直接タッチするものだけに、画面に密着しない、レイヤーを1つ増やすような仕様は無理ですかね。

でかけた先は某編集部。到着するなり、

「ボン・デ・ケージョ、ありマス。黒ごま入り」

って大きく手書きしたPadを無言で掲げて見せるという使い方をしたかったんだけど、アプリ入れ忘れ! 残念無念。

iPadでどうボケるか考えるのは楽しいっす。

あ、そうだ。「湯切浪漫」は入れておかないとね!

投稿者 suzumari : 2010年06月08日 22:57

タグ:

コメント

湯切浪漫は本気のアプリになったぜ!

投稿者 jetdaisuke : 2010年06月09日 16:06

まじですか。
iPadユーザのロマンですなw

今日も市ヶ谷某所におりますが、早速iPadは自宅待機中ですw
だってE-P1とiPadだけで荷物1kg以上にもなるんだもん……(-_-;
しかも最近は水筒女子なんで、その3点で1.7kgくらいかな。
か弱い女子にはありえないわ!

投稿者 ま : 2010年06月09日 16:23


[ Page top ]