« 約1年ぶりの店ラーメンは「なんでんかんでん」でした | メイン | iPhone 4、電話かかってこなかったよーw »

2010年06月23日

またE-P1が変なんですけど

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

2枚を除き、真っ黒写真が同じタイムスタンプで大量生産
2枚を除き、真っ黒写真が同じタイムスタンプで大量生産 posted by (C)すずまり

え~~~~~~~~! E-P1がまたおかしいよ。

以前も真っ黒写真しか撮れなくなったことがあった
以前も真っ黒写真しか撮れなくなったことがあった posted by (C)すずまり

あたしのE-P1、ボディ的には3台目のような気がするんですよね。

1回目は、去年の夏。真っ黒い写真しか撮れなくなって送ったら、新品交換されて来た。
2回目は、手ブレ補正機能がイカれて効かなくなったのでした。補正が効かなくなったというより、プレビューではブレてないのに、保存時にタテ方向だったかな、特定の方向にブレてるという現象だったような。それで修理に出したら、また製造番号が変わってきたと。

1年で3台ですよ!

で、今回のこれだよ。なんだろう。何も起きてない人はほんとに何のトラブルもなく使えているらしいけど、アタシのは駄目だわ。毎日鞄に入れて持ち歩いているのがいけないのかしら。まさに鞄に放り込んでる状態なんだけど。そんな衝撃を与えたりはしてないと思うんだけど。

さっき試し撮りしたら大丈夫だったんだけど、以前も真っ黒になったとき、最初のうちは回復したりしてたのよね。安心できないわー。

これで本格的に壊れたらどうしよう。
ひどく手荒く扱うわけではないけど、腫れ物に触るような使いを要求するカメラボディは苦手だな。

投稿者 suzumari : 2010年06月23日 01:03

タグ:

[ Page top ]