« 双子の卵と、顎関節症 | メイン | ピキッと来てしまいました »

2010年05月06日

ZUMBAを踊るアテクシ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やじうまミニレビュー - ガシー・レンカー・ジャパン「ZUMBA」 - 家電Watch

エクササイズ中の写真については、編集部の会議室をお借りして、付属のトーニング スティックを使ったを使った「ズンバ スカルプ&トーン」となっている。

がんばりました……。(この頃は元気だった)

【ZUMBA】 ズンバ 米国版 (DVD4枚+マラカスタイプダンベル付き) ラテン系ダンス&音楽フィットネスエクササイズ 22036
【ZUMBA】 ズンバ 米国版 (DVD4枚+マラカスタイプダンベル付き) ラテン系ダンス&音楽フィットネスエクササイズ 22036
Zumba
売り上げランキング : 575

おすすめ平均 star
star日本語版が来ました
star楽しいですよ
star買って正解!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

40分以上かかるコースをやるなら、痩せたい中年諸君は絶対最初に「黒ヴァーム」飲んだ方がいいです! 動けますし、発汗量や終わった後の疲れ方が違いますから。

明治乳業 スーパーヴァーム 6缶パック
明治乳業 スーパーヴァーム 6缶パック
ヴァーム
売り上げランキング : 246

おすすめ平均 star
star明治乳業 スーパーヴァーム
star有酸素運動に良いです。
star味はまずいというほどではありません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白いのは、パッケージに写るメンバと、DVD内のメンバの見た目が随分違うこと!
パッケージに写るインストラクターたちはふっくらしてますが、収録された映像ではみんなかなり絞られてます。何度も踊っているうちに脂肪を燃焼しちゃったんでしょう。

効果あるってことですね!(爆)

ヴァームといえば。

最近あまりに疲れやすさ爆発なので、お茶代わりにカロリーがおさえられた「ダイエットヴァーム」を飲んでました。運動前に飲むのがよいなら、普段飲んだらもう少し動けるようになるかな、と期待して。一度飲んでみたら、その後飲みたくて仕方なくて、薄めたやつをお風呂前とか後とかぐびぐび飲んでたです。

ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋
ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋
VAAM 2010-03-02
売り上げランキング : 1083

おすすめ平均 star
star味と効果

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

調子悪いときは体重増やしたほうがいいかな、とウエイトもあまり気にせず1kgくらいアップさせて放置してました。そしたら、確かに体重は増えてるんだけど、体脂肪率が減って、筋肉量、骨量、基礎代謝量がいずれもかなりアップしてました。特に何もしてないんだけど。体脂肪率なんて、1kg少なかったときより減ってるんだよ? てことは純粋に筋肉が増えたってことだよね? びっくりっす。

体はアミノ酸を欲しがってたってこと?

話が脱線したついでに。

婦人科で処方してもらった漢方薬と入眠剤のおかげでやや復調してきたかと思ったら、強烈な右肩痛に見舞われていて、首があまり回らなくなってしまいました。重たいレンズのついたX3を持ってファインダーのぞくのが辛いので、G1のバリアングル液晶に助けられています。

GW明けたので整形外科に行ったら、つまり酷い肩こりだと。酷すぎるんだけど。ロキソニン飲んでも完全には痛みは引きません。顎関節症っぽい症状も出てしまいました。整形の先生に言ったら「それは口腔外科ね!」といわれてしまいました。

しかも「首が人より長い」って言われたし。8つめっぽい頸椎があるとかないとか。(頸椎は普通7つ) 首が長く、しかもまっすぐ気味なので痛めやすいとか。こればかりは対処しようがないので、筋肉がこらないようにするほかないそうです。
腰椎も1つ多いって言われたことあるんですよね。1つまるまるあるというより、これまた+αっぽいものがあるそうな。

あっちもこっちもかなりとほほな状況です(TT)
余分な骨は要らないから、元気がいいよー!

ちなみに、MBTを履いて立ったまま首のレントゲンを撮ったら、バランスとるのに動いてしまったらしく、こともあろうにレントゲン写真で被写体ブレを起こしてしまいました。ブレたレントゲンなんて初めて見たよ……。

投稿者 suzumari : 2010年05月06日 19:34

タグ:

コメント

お疲れ様でございました。記事の最後の写真は、モザイク入れ忘れるほど疲れきったようにも見えたり。
デイカロリの数値と比較すると、1分あたり100歩強くらいの運動量のようですね。歩きよりも強力に、全身を使った運動は効果高そうです。

投稿者 ず : 2010年05月06日 23:51

後ろ姿が別人でびっくりよ ww
ヴァームをお茶がわりにって・・・すごい贅沢な感じなんだけど、そんなに効果あるの!? (@o@

投稿者 よこ : 2010年05月07日 17:48

>ず さん
あー最後のモザイクはあえて入れてないんす。
だって疲れた顔がポイントなのに、そこにモザイク入れたら伝わらないっしょ!
もういいんす。体重も体脂肪率も顔もバレバレでw

>よこちゃん
あたしも早くチミの中の人に会いたいよw
ヴァームはね、3倍くらいに希釈してるさ!
飲み過ぎもどうかと思うし。
疲れてるときは意外といいんじゃないかって気がしてる。
最近栄養ドリンクも効きにくいお年頃だから(爆)

投稿者 ま : 2010年05月07日 20:17


[ Page top ]