« ZUMBAを踊るアテクシ | メイン | 動画ボタンが欲しいと思った瞬間 »

2010年05月07日

ピキッと来てしまいました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今朝、そっと起きようと腕および上体を動かしたら、背中の、右肩甲骨の上あたりに

ピキッ!

という痛みが走り、そのまま悶絶してしまいました。
どう横になっても痛い(TT)
なんとか薬の袋に手を伸ばし、置いてあったサーモスの冷水でロキソニンなどを服用。そのまましばらくうとうとと静止状態に。30分ほど経過したところで動いてみたら動けたので、なんとか起床。でもしばらくは自分で髪も縛れなくてマジびびりました!

ロキソニンのおかげで徐々に動けるようになったので、身支度などなどできるようになったわけですが、昨日より首の可動範囲が狭くなってしまい、食いこぼしが拾いにくくて仕方ありません。

なんすか。これは。

なんなんすか。

ぎっくり背中だってのはいいけど、なんでこんな目に合うっすか!

安静にしていたいところですが、横になって背中の筋肉を固定してしまうと、また次に動かすときに辛い。仕事は黙って座って前(モニタ)を見ていればいいのが幸いですが、マウス操作もおそらく肩こりい貢献してますよね。イスもよくないのかも。

もうもうどこでどうしていたらいいのか全然分かりません。

投稿者 suzumari : 2010年05月07日 15:02

タグ:

[ Page top ]