« DSC-HX5Vが気になってきた | メイン | 「大根生姜のど飴」にもいろいろありまして »

2010年05月19日

Premiere Elements 7で動画のアスペクト比を変える

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Premiere Elements 7に16:9で撮影した動画を取り込んだら、横幅圧縮されてひょろ長になって悩んだことはありませんかーッ!

まだ「7」かよ、というツッコミはおいといて……。

私はあります。ありまくりです。毎回やり方忘れて悩みます。
iVIS FS21をワイドにして撮ると、必ず悩まされるです。
なので記事にして保存しておくことにしました(-_-)

  1. 動画のサムネイル上で右クリック
  2. フッテージを変換」を選択 (←この名前を忘れるのよ!)
  3. 「ピクセル縦横比を指定」で、変更したいアスペクト比を選ぶ
  4. [OK]をクリック

だよ!>自分

投稿者 suzumari : 2010年05月19日 11:05

タグ:

[ Page top ]