« 冷めて固くなったポン・デ・ケージョは、オーブントースターへ | メイン | 文学山房3と、チェコ料理屋さん「だあしゑんか」 »

2010年05月28日

組み合わせ不自由なレトルトカレーと、驚きのみそ汁

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

よりどりと言われてもこの2つしかないじゃないの!
よりどりと言われてもこの2つしかないじゃないの! posted by (C)すずまり

よりどりって言われてもあーた! どこを見てもこの2つしかないんですけど!
コクうまマイルド2個、ちょっとスパイシー2個、マイルド+スパイシーの最大3通りの組み合わせはありますけどね、だからといって“よりどり”はないでしょう、“よりどり”は(笑)

そんな感じで(どんな感じよw)レトルトカレーが大好きな私ですが、作り置きが難しくなるこれからの季節は、お湯を注ぐだけのお味噌汁にもお世話になります。やはり一人で1杯分の味噌汁を自家製するのはね。というわけでマルコメのお味噌汁なわけですが、中でも「しじみ」や「あさり」がお気に入り。

ネギと乾燥わかめたっぷり入れて、お湯を注ぐだけで具だくさんの味噌汁が完成するするので大助かり。

薬の飲み過ぎで肝臓の疲れが心配な昨今は、とくに「しじみ」がいいよね。
たしか、普通に作るしじみの味噌汁に比べたら全然効果少なかったような気もしますが(あるある大事典が、まだダイエット情報に走らなかった黄金時代に見た覚えが)、飲まないよりいいかなと。

スーパーでは、わかめ、しじみ、あさりの3種類が多いですよね。
そしたらあーた、通販にゃ「とん汁」なんてものがあるじゃないですか!

びっくりです!

具の量的にはまったく期待できませんが、飲んでみたいです。
近所のスーパーには置いてないし、買っちゃおうかな。
そして、市ヶ谷某編集部の弁当男子T田氏に、乾燥わかめ、乾燥ネギ、紙コップをつけて差し入れてみたいw
#考えてみたら、「のりたま」がサッと出てくるK藤さんもすごいw

投稿者 suzumari : 2010年05月28日 17:39

タグ:

[ Page top ]