« ベランダのグリーンたちに、いろんなことが起きていた | メイン | だいぶ復調してきました »

2010年05月24日

今日のパン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日のパン
今日のパン posted by (C)すずまり

今朝焼いたパン。

もわっといい感じ。相変わらずおいしいっす!
頑張ってるのはホームベーカリーですけど。

今日のパンもよく膨らみました
今日のパンもよく膨らみました posted by (C)すずまり

ホームベーカリーといえば、ティファールのホームベーカリーも面白いですよ!
長期レビュー ティファール「ホーム&バゲット」 最終回 - 家電Watch

今回はいよいよホーム&バゲット最大の特徴であるバゲット作りのレポートをご紹介する。製品の特徴をまとめた第1回目はこちらから、最大2斤まで焼ける食パンを焼き比べた第2回目はこちらから。

興味のない方もぜひご覧くださいっ!

「あたしバゲット屋さんになっちゃえばいいのに!」みたいな、また訳の分からないことを考えてしまうほどでした。あのサイズはよかったなぁ。自分で作れるようになりたいです。一度手動でフランスパン作りに挑戦したんですが、中がみっしりもっちりになっちゃったんですよね。発酵に失敗したみたい。でも「生地はこんなにホワホワになるんだ~」と勉強になりました。例えていうならアレですね!

投稿者 suzumari : 2010年05月24日 22:25

タグ:

[ Page top ]