« あこがれのフルタイムAF | メイン | 今日のパン »

2010年05月24日

ベランダのグリーンたちに、いろんなことが起きていた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ラディッシュの芽がでていた!はやっ
ラディッシュの芽がでていた!はやっ posted by (C)すずまり

雨続きで低気圧負けぐせのついてしまったアラフォーのアテクシはぐったりですが、ベランダのグリーンたちには恵みの雨になっているようで。気がついたら先日蒔いたばかりのラディッシュのタネが発芽してました!
でもよく見ると、土がちゃんとかぶってないよ(苦笑)
大丈夫かな。

さらに周辺に目をやると、いろんなことが起きていてびっくり。

黄色いミニバラは毎年ちょこっとだけ咲いてくれるんですが、

黄色いミニバラも咲いていた
黄色いミニバラも咲いていた posted by (C)すずまり

なんと今年はピンクのミニバラが久々に咲いていた!
しかも4つも咲いていてびっくり。
葉っぱは虫に食われまくってボロボロなんですけどね。気の毒に。

いつのまにかピンクのミニバラが咲いていた
いつのまにかピンクのミニバラが咲いていた posted by (C)すずまり

パセリも1本だけ茎がぶっとく伸びており、先端につぼみらしきものが!

パセリのつぼみ
パセリのつぼみ posted by (C)すずまり

どんな花が咲くのでしょう? パセリの花なんてみたことありません。
ベビーサラダも負けちゃいませんでした。

ベビーサラダのつぼみ
ベビーサラダのつぼみ posted by (C)すずまり

黄色い花が咲くようです。
たんぽぽっぽい?

驚いたのはこれだけではありません。
なんと! ミニトマトの鉢ではこんなものを発見!

なんとミニトマト発見!
なんとミニトマト発見! posted by (C)すずまり

まさか実がなっているとは
まさか実がなっているとは posted by (C)すずまり

今のところこれ1つですが、無事赤く色づいてくれるでしょうか。

これに気をよくして、整形外科までマッサージにいったついでに、バジルの苗を買ってきました。1鉢150円なり。この時期、花屋にはバジルや茄子といったいろんな野菜の苗が並びますね。

バジルを買ってきた
バジルを買ってきた posted by (C)すずまり

明日鉢に移せるかしら。

投稿者 suzumari : 2010年05月24日 18:50

タグ:

[ Page top ]