« ベランダ農園 | メイン | ベランダのグリーンたちに、いろんなことが起きていた »

2010年05月24日

あこがれのフルタイムAF

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

E-P1とLumix G
E-P1とLumix G posted by (C)すずまり

E-P1とパナの標準レンズという組み合わせにすると純正レンズよりAFが早く、しかもかなり静かになります。そこで動画撮影時にC-AFにすると、動画のフォーカスがフルタイムAFっぽい感じになるんですね。

ただ、問題は常にシャッター半押しってことなんですが。
間違って撮影停止しちゃうこともしばし……。
まぁがんばればズームとかできないこともない、と(苦笑)
C-AFにせず、都度改めて合焦させても純正よりは静かなので、場所によっては全然気にならないかもしれませんね。

それにしてもYouTubeのHDサイズ、でかいよ……。

投稿者 suzumari : 2010年05月24日 13:47

タグ:

[ Page top ]