« インドカレーとベリーダンス | メイン | ベランダ農園 »

2010年05月22日

ふたごの卵とポン・デ・ケージョ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

またしても卵がふたごちゃん
またしても卵がふたごちゃん posted by (C)すずまり

久々にポンデケージョ作りたくなったので、AYAさんからいただいていたタピオカ入りのポンデケージョミックス粉を使ってみました。

ポン・デ・ケージョミックス
ポン・デ・ケージョミックス
パイオニア企画
売り上げランキング : 20879


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


卵を割り入れたら、なんとまたふたご!
ここ1年くらい、これで3回目のような気がする。
アタシが双子座だから? 関係ないか(^^;

そして焼き上がったポン・デ・ケージョ。

ポンデケージョが焼けました
ポンデケージョが焼けました posted by (C)すずまり

今回はミックス粉のレシピに概ね従った材料です。

  • ポン・デ・ケージョミックス(パイオニア企画)
  • 卵2個
  • 水50cc
  • サラダ油 大さじ1
  • 粉チーズ 40g(→どばっと出てしまい、76gにw)
  • ガーリックパウダー 少々(なんとなく気分でプラス)

あとはこれにアミノコラーゲンを2杯追加!
なんてったって、食べるのが永遠の乙女たちですから(笑)
永遠の乙女にコラーゲンは欠かせませんのよ!

190℃で15分焼いてみました。レシピには170℃で20分とかありますけど、温度はレシピによってまちまちですね。東芝の石窯ドームをレビューさせていただいたときは190℃でした。

頂き物のポンデケージョミックスを使ってみました
頂き物のポンデケージョミックスを使ってみました posted by (C)すずまり

混ぜて、スプーンで角皿の上にボトボト落として焼くだけ。
焼いている間は放っておけるし、ポン・デ・ケージョって本当に簡単でおいしくていい!
表面がサクサクの焼きたてが特に最高ですね。

毎回焼き上がる度に

あたし、ポン・デ・ケージョ屋さんになる!!

などと子供のようなことを思ってしまいます。

投稿者 suzumari : 2010年05月22日 11:55

タグ:

[ Page top ]