« 「大根生姜のど飴」にもいろいろありまして | メイン | ふたごの卵とポン・デ・ケージョ »

2010年05月22日

インドカレーとベリーダンス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨夜、たまたま入ったインド料理屋さんで、偶然ベリーダンスを見る機会に恵まれました。その店では金曜、土曜は20時半からショータイムとしてベリーダンスが踊られるんだそうな。ダンサーは日本人なんですけどね。

オーダーしたのは玉ねぎ入りのマトンカリーとナン。
でも、なっかなか出てこない(苦笑)
外でタンドリーチキン売ってるおじさん連れ戻して全員総出でがんばれよ!と思うんだけど、そこはお国柄なんですかねー。

料理が出るのが遅いことをあちらも気にして、チキンを1つずつサービスしてくれましたが。

料理が遅すぎてお詫びに運ばれてきたタンドリーチキン
料理が遅すぎてお詫びに運ばれてきたタンドリーチキン posted by (C)すずまり

ようやくでてきたマトンカリー。

玉ねぎとマトンカリー
玉ねぎとマトンカリー posted by (C)すずまり

ナンはあまり膨らんでいないタイプ。
うちの近所のインドカリー屋さんは、パンらしさのあるふかふかタイプ。
店によって違うんですね。

ナンはあまりふっくらした感じではない
ナンはあまりふっくらした感じではない posted by (C)すずまり

20分くらい遅れてベリーダンススタート。
料理がスムーズにでてきたら見られなかったんですけど。

これ↓はDMC-ZX1で撮った動画が買ってにこしらえてくれる静止画キャプチャ。

ベリーダンスのおねーさん登場
ベリーダンスのおねーさん登場 posted by (C)すずまり

こちら↓はE-P1+パンケーキレンズ。

E-P1とパンケーキのAFが全然決まらない
E-P1とパンケーキのAFが全然決まらない posted by (C)すずまり

店の照明が落とされるので、暗くなる。E-P1のパンケーキなら明るいかな?と思ったけど、案の定AFが……。オリンパスのレンズの特徴なのか、合焦が「はい奥に行って~はい手前に戻って~はい合わせて~」という感じなので、暗い+動体相手だと超イラつきます(苦笑)
ファームアップデートしたけど、うーん……動かれるとダメ……。
レリーズラグも手伝って、狙った瞬間(ポーズ)にシャッターが切れません。
動画もフルタイムAFじゃないからすぐピントがボケちゃいますねぇ。

E-P1のAFが全然追いつかない
E-P1のAFが全然追いつかない posted by (C)すずまり

おねーさん、美人でスタイル抜群なのに、綺麗に撮れないなんてもったいないです。

ダンサーのおねーさんのスタイルは抜群。でもAFが追いつかない
ダンサーのおねーさんのスタイルは抜群。でもAFが追いつかない posted by (C)すずまり

1テーブルごとにステキな笑顔とおつぱいふるふるなセクシービームがサービスされました。
それもうまく撮れないなんて残念でなりません。
あくまでもストロボ使いたくないからですけど(つか付いてないけど)

ダンサーに目の前で胸を揺すられるの巻w
ダンサーに目の前で胸を揺すられるの巻w posted by (C)すずまり

面白かったのは、男性の視線。
なんかね、ホンネとしてはもんのすごくガン見したいんだと思うんですよ。
だって目の前でおつぱいが揺れてるんですよ!
でもガン見したら

「んま! イヤラシイのね!」

と思われるのがイヤなのか、気恥ずかしいのか、むしろあんまり見ませんね(笑)
周りにダンサー仲間の女性陣(これまた美人多し!)が多かったせいもあるんでしょうけど。これが男ばかりのロッ○座あたりなら遠慮なく見るんでしょうが。
まぁここはあくまでもインド料理屋であり、そういうところではないのですけどw

そんな感じで野郎の挙動と視線を観察しつつも、AFとレリーズラグにイライラしまくったので、パナの標準ズームレンズに交換。

パナの標準ズームレンズにつけかえた
パナの標準ズームレンズにつけかえた posted by (C)すずまり

なんでそんなもんまで持ってんだって言われそうですが、もはや女は黙って交換レンズの時代だと思うのです。

あーもうあーもうここにEOS Kiss X3とタムロンの28-75mm F2.8があったらISO6400にセットしてビシビシ撮るのに!!
おや、どうせなら手ブレ補正のついたEF 24-105mm F4 IS USMでもいいかな。

動画はDMC-ZX1で撮って見ましたが、暗い……orz
見られないレベルじゃないんですが、さすがにE-P1の動画のほうが明るい。

んもー! 動画ももっと明るく撮れるカメラほっすいー!

と、違う意味でアドレナリンが出まくったひとときでした。
元気の素かもしれません。

いやはや、それにしてもベリーダンサーって実によく腰が動きますね。
そうとうインナーマッスル鍛えてますね。
「便秘と無縁そうだな……。脇は永久脱毛に違いない。いいな。脇毛なんて生えなきゃいいのに!」なんて思いながら見せていただきました。
美人でスタイル抜群でお色気ムンムンのベリーダンスが踊れるなんて、ステキ!

あーあ。あたしもあと20才若かったらな~!

投稿者 suzumari : 2010年05月22日 01:56

タグ:

コメント

ベリーダンスいいですね!
実は習いたくてGW前に体験に行ったのです。
先生が若くて美人(ここ大事!)でGWあけたら入会しようと思ってたら風邪でダウンするわ仕事で休日出勤だわでまだ入会できてません…orz
体験での感想は、お腹や腰まわりにも効きますが、意外に二の腕にも効きそうでした。(腕を上げっぱなしで踊ってるから)
以前トルコ料理屋さんで見た外国人ベリーダンサーは、腰にエクボが出来てました!筋肉すげー!と思いました…。

投稿者 あきのり : 2010年05月22日 16:43

>あきのりさん
体験どうでした?
先生はやっぱり若くて美人がいいですよね!www

私の友だちも習ってるらしいんす。
先日「発表会でつけまつ毛するんだってよ……」といって
つけまつ毛を付ける練習してました(笑)
後ろ姿全体がちょっと引き締まってて、
特にウエストあたりにクビレが復活してた気がするです。
引き締め効果があるうえに特技になるって、おいしい趣味ですよね。
ぜひぜひやってみてください!

投稿者 ま : 2010年05月22日 23:45


[ Page top ]