« 韓国には一度も行ったことがありませんが | メイン | 野郎でも簡単にできるスイーツw 「フライパン焼きりんご」 »

2010年04月02日

Thinking Power Notebook in ほぼ日手帳カバー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ほぼ日手帳のカバーが余っていたので
ほぼ日手帳のカバーが余っていたので posted by (C)すずまり

もともと、メモ帳と筆記用具が離ればなれな状態が好きではないのです。
探すの面倒じゃないですかー!(←自分の鞄が整理されてないだけという説も)
ペンホルダーのついたカバーが欲しいと思っていたのですが、ふとそのへんを見ると(どんだけ適当なんだか)、余ったほぼ日手帳のカバーがゴロゴロしていたのです。

カバー買いすぎた
カバー買いすぎた posted by (C)すずまり

毎回勢いでカバー買いすぎました(苦笑)
現在はワイン色のレザー1つに絞ってますが。
文庫本サイズなので、実際にブックカバーとして使用することもあります。

で、いろんなサイズのあるThinking Powerなメモ帳ですが、そのうちの1つの「フューチャー」が背中のポケットに入るな、とは思ってたんですよね。

もともと、ポケットに入るなとは思ってたので
もともと、ポケットに入るなとは思ってたので posted by (C)すずまり

ほぼ日手帳をメインの手帳にしてる方なら、オリジナルのメモ帳のかわりに十分活用できます。てことは、中にも入るわけで。
ほぼ日の手帳カバーにはこんなポケットがついているので、背を差し込んでしまえばいいと。

ポケットにメモ帳の背を差し込むだけです
ポケットにメモ帳の背を差し込むだけです posted by (C)すずまり

ThinkPowerなメモ帳を入れてみました
Thinking Powerなメモ帳を入れてみました posted by (C)すずまり

なんか、あつらえたようにしっくりなんですけど!
ついでに、もう片方にも予備を1冊いれたりしてw
さらにポケットには名刺とか予備のメモリカードなんか入れたりして。

ノートの後ろのポケットの縁が気になるときは、ほぼ日の下敷きを入れておけばOK。

ポケットのでこぼこが気になるときは、下敷きが便利!
ポケットのでこぼこが気になるときは、下敷きが便利! posted by (C)すずまり

下敷き、全然活用してなかったんだけど、こんなところで役に立つとは!(^^)
結局、ダイエット記録用に使っていた革製のカバーを、メモ帳携帯用として転用することにしました。

革製ならなおよし!
革製ならなおよし! posted by (C)すずまり

ペンホルダー付きのカバーが欲しかったんだけど、これでスッキリ!

投稿者 suzumari : 2010年04月02日 19:55

タグ:

コメント

スゴイ!カワイイねぇー。これはいいサンプル。
それにしてもカバーいっぱい余ってるのね(笑)

投稿者 YOUCHAN : 2010年04月02日 20:18

カバー、余りまくりなのよ(苦笑)
革製を買うまでは、毎年買ってたからねぇ。
メモ用ケースとなった今は、時々入れ換えて、気分を変えられるというメリットがあるわ!

投稿者 ま : 2010年04月02日 20:44


[ Page top ]