« DMC-ZX1に慣れるために | メイン | Thinking Power Notebook in ほぼ日手帳カバー »

2010年04月02日

韓国には一度も行ったことがありませんが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

バグ入りパスタ
バグ入りパスタ posted by (C)すずまり

一見普通のパスタに見えるでしょうが。

え? 見えませんか? (^▽^;)

ポンテギを入れてみたのデーーーース!

ポンテギでぺペロンチーノを作ってみた
ポンテギでぺペロンチーノを作ってみた posted by (C)すずまり

あ。ムシが嫌いな方ごめんなさいね。
アテクシ、イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の佃煮、全部OKなもので。
多感な青春時代を、長野県で過ごしたせいでしょうか。
いや、イナゴは小中学時代から、母が出してたな。一応お総菜だけど。

まぁそんなわけで、ガーリックテイストにしたらどうかなと思って入れてみたんですが。
独特のざらつきというか、渋みがあるので、この手のパスタには合わないかも。
アレンジするとしたら何がいいのかなぁ。ベースは缶詰の水煮みたいな状態なので、改めて醤油やみりんで照り焼き風に煮込むと良さそうだけど。

というわけで、韓国には一度も行ったことがないのですが、韓国の方とは仲良くなれそうな気がしています。ポンテギつまみながら微笑み合えるのではないかと思うのです。韓国語は全く話せないけど!

投稿者 suzumari : 2010年04月02日 19:21

タグ:

[ Page top ]