« たまにはコンデジも型落ちでつないでみたり | メイン | 披露宴のドス黒さ…… »

2010年03月27日

今日のポンデケージョ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日のポンデケージョは過去最高の出来かも!
今日のポンデケージョは過去最高の出来かも! posted by (C)すずまり

夕方、小腹空いた!でもおやつがなんにもなーい! と思ったので、またポンデケージョを作りました。実際にはりんごがあったんですが、すっかり忘れていました。そうよ、ブランデー買って、焼きりんごにする計画があったのに忘れていたわ。さらには、アップルパイを作ろうと思って冷凍パイ生地買ったまま忘れていたわ!

そんなことはさておき、手慣れてきたせいか、今日のポンデは実にいい感じ!

今日のポンデケージョ
今日のポンデケージョ posted by (C)すずまり

今回はガーリックパウダーを追加してみました。レシピではサラダ油のところをオリーブオイルにしているので、チーズ、オリーブオイル、ガーリックの組み合わせでイタリアンな仕上がりに!

チーズがもっちり&ほのかにガーリック風味
チーズがもっちり&ほのかにガーリック風味 posted by (C)すずまり

焼きたてをちぎると、中がも~~~っちり~んという感じで伸び、食べるとサクサクという歯ごたえのあとに、チーズの味がわーっと広がり、同時にガーリックの風味がふわ~んですのよ奥様!!

そんな感じをE-P1の壮絶なAF(当然シャッター半押し)音+MF音とともにお届けします。たまには静かにピント合わせていただけませんかね?

でね、こんなにおいしいポンデケージョが作れるんだから、

アタシもうお嫁に行けるような気がするんだけど!

って、言ってみただけです。ごめんなさいごめんなさい。

 

ちなみに私が使っているタピオカ粉は、楽天市場のカルディコーヒーファームで購入したギャバンの製品

うちの近所のカルディに行ってみたんですが、粒々のしかありませんでしたの。
クイーンズ伊勢丹にもなかったし、タピオカスターチはなかなか売ってないみたいですね。

ワインがおいしいチーズ料理
ワインがおいしいチーズ料理
晶文社出版 1999-02
売り上げランキング : 262880


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年03月27日 23:16

タグ:

[ Page top ]