« 「iPhone仕事便利帳」発見 | メイン | 古い財布の中に »

2010年03月26日

明治製菓の「アミノコラーゲン」は効くと思います

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

愛用中のアミコラことアミノコラーゲン
愛用中のアミコラことアミノコラーゲン posted by (C)すずまり

こちらが今日切れてしまったので慌てて詰め替えを買いに行った「アミノコラーゲン」、通称アミコラでございます。最近、こいつのおかげで、肌の調子が格段にあがりました! 効くの? と聞かれたら、アタシ(バリバリのアラフォー)には効いた! と即答するでしょう。

アミノコラーゲン 缶タイプ 200g 32524-2
アミノコラーゲン 缶タイプ 200g 32524-2  
明治製菓
売り上げランキング : 75477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前は高い化粧水を使っても、砂漠の砂に水をまくような状態でした(涙) 大人ニキビも止まらず、最悪の状態。大人ニキビ対策でプロアクティブを使っていたこともあったんですが、妙に乾燥するというか、肌の状態に改善が見られなくなり、むしろあのスクラブ洗顔で乾燥しまくるような気がして、一時的に使用を中止してました。そこへダイエットしましたから、脂肪がなくなった肌が力なくたるんでくるわけで、鏡を見る度にクラクラしてました。

そんなある日、某新聞サイトで、サントリーの「ミルコラ」の宣伝コンテンツを見たんですね。で、そろそろコラーゲンの力を借りるべきなのかも、と思ったのです。ちょうどキャンペーンをしていたので2週間分くらいをオーダーしました。すると、なんだか肌のハリとツヤに変化が!! (コラーゲンを経口摂取しても効かないよ、なんて話もあるようですが、そういう男性たちは、お肌の微妙な変化を感じたことがないんじゃないかな)

ただ「ミルコラ」はコラーゲンに植物性乳酸菌、ビタミンC、カルシウム入りなんて豪華な配合なので、お値段が高い(苦笑) 毎月5000円近くは覚悟しなくちゃいけないのでとても続けられません。そこで、他のコラーゲン製品を探してみました。

次に試したのが「低分子ヒアルロン酸コラーゲン」という製品。

PD 低分子ヒアルロン酸コラーゲン缶 200g
PD 低分子ヒアルロン酸コラーゲン缶 200g
オリヒロ
売り上げランキング : 7666


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは確か、楽天で安い製品を見つけたので試してみる気になったような。毎日所定の量を摂取しつづけて1ヶ月。しかしいまひとつ感動に出会えなかったです。あくまでも私の体質においては、というのが前提ですが。

ここで気がついた。「ミルコラ」にはあったビタミンCが、「低分子ヒアルロン酸コラーゲン」には配合されていないということに。コラーゲンが使われるのに、ビタミンCは大事だそうです。それ以前に、ビタミンCって体にとって大事。それが必ず摂取できるかどうかって、かなり大きな差のような気がするんですね。

そこで、いよいよ「アミノコラーゲン」の登場です。毎朝コーヒーを飲むとき、付属のスプーン1杯をいれて、ついでにカルシウム補給にスキムミルクも入れて飲み続けましたよ。

そうしたら、なんていうか、肌が内側からふっくらしてくるとでもいいましょうか。よくお肌プリプリっていいますけど、まさにそんな感じ。とにかく柔らかくなったような気がしましたの! 笑いじわができてもすぐ戻るような、水分あるな、って感じです。そこで、試しにプロアクティブのスクラブ洗顔を復活させてみたら、全然問題なし。以前は潤い面で超物足りないと思っていたプロアクティブの化粧水も、全然問題なし! そのまま続けているうちに、大人ニキビがほとんど消えてしまいました。マジでうれしいですよ、これは。

これを「アミノコラーゲン」の力じゃないと否定されたとしても、アタシは飲み続けるぜ!!

そんな気分です。

プロアクティブの化粧水で全然OKになったのは、皮下の水分量を自力で確保できるようになってきたからではないか、と推測。どんな高い化粧水使っても、肌の潤いが戻らないという方は、「アミノコラーゲン」を飲んでみるのもいいかもしれませんね。あくまでも試しに、ですけど。

ちなみに、一連のコラーゲンを摂取し始めて変わった点がもう1つ。
たまに激痛に悩まされていた左膝(半月板ほとんどなし、前十字靱帯は手術で再建)の痛みが、ほとんどなくなりました。ババ臭い話ですけど、本当です。

世の男性は、年齢を問わず、女性には「アミコラ」や「ミルコラ」をプレゼントしたら、すごく喜ばれるんじゃないかと思います。どれだけあってもうれしいもんw

アミコラは低分子フィッシュコラーゲン
アミコラは低分子フィッシュコラーゲン posted by (C)すずまり

アミコラはビタミンC配合
アミコラはビタミンC配合 posted by (C)すずまり

これがアミコラ
これがアミコラ posted by (C)すずまり

毎日アミコラをスプーン1杯
毎日アミコラをスプーン1杯 posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2010年03月26日 22:07

タグ:

[ Page top ]