« バガチキBOXは***ーがすごい! | メイン | 神頼みの後は神楽坂の「紀の善」 »

2010年03月18日

外食の日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

卵を追加したサブウェイのチーズローストチキン
卵を追加したサブウェイのチーズローストチキン posted by (C)すずまり

昨日は外出していたため、昼サブウェイ、夜ジョナサンパターンの日でありました。

サブウェイはチーズローストチキン(329kcal)に卵(41kcal)をトッピング。
オーブンポテトのチーズ味(163kcal)に、ミルク(11kcal)と砂糖(12kcal)ありのホットコーヒー(7kcal)。合計563kcal。サブウェイGJ!
エビをトッピングすると15kcalなんですって。さすがエビ。

ミルク、砂糖入りのホットコーヒーは、1杯30kcalなのね。
これはおそらくどこに行ってもほぼ同じと思われますので、覚えておくと便利かも。
ブラックにしないとものすごくカロリーアップするイメージがあったのですが、意外と大したことないかな。飲む量にもよりますが、1杯程度なら、むしろおいしく好きに飲んだほうが、メンタル面も含めてよろしいのではないかと思いました。
23kcalの為に悩むのもね(苦笑)
だったらスパッと飲んで、スキップしながら消費して帰ればいいわ!(って、スキップしてる大人を見たことがないけどw)

夜はジョナサンで焼き野菜のイタリアンハンバーグ(670kcal)に、雑穀米と味噌汁。
多分合計で1000kcalくらい。

今宵のジョナサンはイタリアンハンバーグ
今宵のジョナサンはイタリアンハンバーグ posted by (C)すずまり

焼き野菜好きとしてはなかなか嬉しいメニューだけど、どうせなら付け合わせのフライドポテトも、オーブンにすればよかったんじゃない?と思いました。余計なお世話かw朝は食べられなかったので、トータルでまぁまぁ。少なくはないけど。
帰りのルート上にガストを見つけたので、多分次はガストだな。

それにしてもファミレスで子供走らせまくってる親ってどーなの。
食事してるテーブルのすぐ脇を、全力で何往復も走り回られるのは非常に不快なんだけど。親はナンにもしないし、あんまりうっとうしいので、そばを駆け抜ける瞬間、極めて無表情+冷徹なまなざしで

クワッ!(▼▼メ)

と見つめて差し上げましてよ。

分煙に加えて、場合によっては大人エリアっていうのも欲しいときがありますね。

投稿者 suzumari : 2010年03月18日 03:05

タグ:

[ Page top ]