« その視点はなかった! | メイン | SD-BM102で作った米粉100%パンは、まるでバラのよう »

2010年02月16日

「好きなタイプは芸能人でいうと誰?」って聞かないで

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方8パターン | スゴレン

ここまでシングルだと、たまに婚活ネタなんかで盛り上がったとき

「すずまりさんはどんな男性がタイプなんですか?」

って必ず聞かれるのです。そしてイメージのしやすさからか、99%の確率で

「芸能人でいうとどんな人が好みですか?」

という展開になります。もうね、これがDeath質問w

芸能人って幅広いけど、まぁ芸で売ってる方以外はルックスが重視されているわけで。当然アタシはイケメン好きなので

「芸能人ならV6の岡田君とかTOKIOの長瀬君あたりがタイプかな!」

とビシッとバシッと明朗にお答えします。するとその場の空気が

そんな無謀な理想描いてるから……

という感じになるんどす!

そもそも平坦な弥生顔が多いニッポンジンには濃いめの縄文系の顔は希ですし、さらに岡田君や長瀬君クラスのルックスなんて国宝級なわけで、紹介していただけるとも思っていませんよ! 別に何が何でも岡田君や長瀬君じゃなきゃイヤだって言ってるわけじゃないのよ! 芸能人って条件がついてるから素直に答えてるわけで。どうして分かってくれないのかなぁ(苦笑) 誰に例えたらみんな安心するのかしら。大泉洋あたり???

「プロ野球選手なら?」となると「ダルビッシュ!」といいつつ、実はマー君も好きです(照) ハンカチ王子よりマー君のほうが味わいありそうだもん! 若い頃の工藤投手は好きじゃなかったけど、今限界と戦ってる工藤投手は好きかな。がんばってる姿と実力が魅力を左右する世界ですしね。

これが「文壇(?)関係者なら?」になるとさっぱり分からないので答えようがないですが。美STORYで連載もってる辻仁成さん、あのストレートのサラサラヘアはどうなの……と思うくらい。

ぎゅっと凝縮して「SMAPの中では?」となると、「うーん誰も……」となるし、「KAT-TUNでは?」となると「誰がいるのか分からない」し、「EXILEの中では?」と聞かれたら「グラサンの人しか判別できない」となります。

そんなわけで、そんなわけなんですよ!

あ、そうそう。政治家で言ったら自民党の小泉さんね(←懲りてない)

投稿者 suzumari : 2010年02月16日 20:00

タグ:

[ Page top ]