« 買ってみましたミポリン表紙の「美STORY」 | メイン | 今日の衝撃! ~「婚活」時代を読みながら »

2010年02月08日

「婚活」時代 があまりにわかりすぎる件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今読んでいる婚活系の本はこちらっ!

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-02-29
売り上げランキング : 20250

おすすめ平均 star
star獲物を狙う女、踏み切れない男
star夜の一人寝が寂しくなくなったからね
star結婚しにくい時代だっていう認識は深まりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すみません時代遅れで(苦笑) 仕事が一段落する度に30分だけ~なんて時間を設けて読んでいるんですが(読書習慣をつけたいので)、これがね、もうねぇもうねぇ、笑えるくらいによくわかるの~~~~~!!!!!! いちいち「うぉっ! その通りっ!」って言いながら、膝頭をベシッと叩きたい気分。

まだ読了してないので全体の感想は言えないんだけど、余っちゃった女の視点で言えば、もう望んでることなんて書いてあるまんまだし。「やだみんなそうなんだ~」的な、なにこの安心感(笑) 安心しちゃいけないのにね。あまりに共感しながらニマニマ読むもんで、お笑い本かと思ったわ。

しかし男……。男は磨かなすぎて入り口にも入れないうえに、女性経験が少ない人ほど女性の年齢やビジュアルにこだわりまくりハードルが高くなっており、1度玉砕した程度でトラウマとかいっちゃって二次元に逃げてるんですってね。それで40代の10人に一人が童貞説っていうのもあるらしい!

こええええええええ! 少子化以前の問題じゃん!

出会い系観察家としては、これもすんげーわかるもんね。恋できるビジュアルキープできてる40代以降なんて針の先ほどしかいないもの。元がイケてないのに写真がさらに悪くて(逆光とか意味わかんねえ)、自己紹介も決意表明みたいな内容だったり、よくあるのが「誠実な方を望みます」とかさ。結婚相談所じゃねーっての! そんな人からメッセージとかもらっても卓球かバトミントンかっていう勢いで打ち返しちゃうのよ。ていうかピッチャー返しに近いわね。ライナーよ! 通勤快速じゃないわよ!

まぁビジュアル面についてはアタシも最近気づいたクチなんですけどね。オーホホ(^o^; 自分のこと棚に上げて突っ込み入れまくってたら(直接じゃないよw)、結局自分も成功してないんだけどさ。

だんだん自分が成功したいのかどうかわからなくなってきてるんだけど、いずれにしてもアタシにとって「婚活時代」はわかりすぎてかなりおもしろい本です。
読み終わったらまた書こう。

投稿者 suzumari : 2010年02月08日 17:24

タグ:

コメント

すずまり的読書感想文、期待しています(笑)
「結婚したら誠実にあなたに尽くします」なんてコメントされたら信じちゃうんですかね?
そんなの信じたら、死んじゃいますよね~(某豊島区の女性)

どうでも良いけど、「しんじちゃう」と「しんじゃう」って、平仮名にしたら1文字違いなんだなぁ。

投稿者 かずま : 2010年02月08日 17:40


[ Page top ]