« 神楽坂 紀の善デビュー | メイン | 恵方巻きなんて最近だよ »

2010年02月04日

これまでダメな人はこれからもダメ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

こんにちは。出会い研究家です(違)
ここまできちゃったことだし、この際だから徹底的に頭でっかちになってみるのも悪くないと思いまして、婚活系の本を大量に買い込んでみました。ただし密林の古本が多いですが(^^; だって「婚活時代」とか1円なんだもん。
時代的にはデジタル版を1500円くらいで購入してiPhoneで読むなんてのがスマートなのかもしれないけど、1円とか数百円に負けちゃうアタクシです。

さて。まず読了したのがこちら。

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座
講談社 2009-01-08
売り上げランキング : 1675

おすすめ平均 star
starとりあえず
star「婚活時代」の必携書です
starよく分析できていると思う。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んーーーー! 激しく納得っす!

注目してもらうためか、「モテ講座」なんてついているのでかなり軽めの本に思えるかもしれませんが、大まじめです。説教してますw 全体に一貫してある主張は

  • これまでダメだったんなら、同じ状態でいても今後出会いがあるわけがない
  • どんなに内面がよかろうと、見た目に興味を示されない人は、内面に興味を示されない
  • 変わらなきゃダメですよ→とにかくまず自分の見た目を磨け。商品価値を上げろ!

の3点ですね。もともと婚活のための本なので、目的を達成するためには、という大前提がありますけれども。

「ありのままの自分を受け入れてくれる人」という理想を掲げたところで、これまで見向きもされなかった人が“ありのまま”でいたところで何も起きませんよと。異性に興味をもたれる人に“変わらないといけませんよ”と述べています。書いてあることはよくよく見れば非常に当たり前のことなんですけど、それを教えてくれる人はまず周りにいませんものね。

確かにね~。男性が好きそうな「女の子像」というのをことごとく避けて生きてきたらこうなっちゃったわけで、ここにダメな実例が存在します(笑)

ジーンズショップのおじさんの

「もっと早く痩せればよかったのに~!」

という台詞が突き刺さりますwwwww
ピークは完璧に逃してしまったけど、気づいて行動しただけマシかもしれんとおもっちょります(^^;; 人生まだ先があると思えば。あるのかな? あるといいな~。
お獅子に襲われたしね!w

投稿者 suzumari : 2010年02月04日 10:30

タグ:

[ Page top ]