« 目標体重のクリアを確信する!! | メイン | 辛くないラー油はマヨネーズと合う! »

2010年02月02日

iPhoneアプリ「支出管理」使い始めました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

もうもうもう残高もお財布も大変なことに!(涙)

今年のリアルなテーマのひとつが「無駄の削減」。
脂肪の次はお金の無駄を削りたいのです。

食べたもののレコーディングでダイエットできるなら、支出のレコーディングで無駄遣いは減らせるか!?

そんなことを考えて、iPhoneで支出管理をしてみることにしました。iPhoneアプリでお小遣い帳や家計簿系のアプリはいくつもありますが、ビジュアル的に楽しそうな「支出管理」をチョイス。円グラフ、棒グラフ、一覧表が簡単に切り替えられるので楽しそうなのです。食費が多いとか一目瞭然な感じがいいなと。つけてるうちに無駄が分かり、付けるのが面倒だから買い物しないとかそういうことが起きるかしら?

分かってるんですけどね。(カードで)通販つかわなければかなり支出抑えられるのは分かってるんですけどね。あと通信費ね。電気代も抑えられるんだろうな。

確定申告の準備がまだ全然できていないので早くしないと!
それもiPhoneで入力できたらいいんだけどな。Mac用のA&Aという会計ソフトのアプリはありますね。うらやましい。とはいえ、まとめて整理してから入力しないと、どうも取りこぼしが多くなってしまうのですが。

お小遣い管理しながら経費管理したい。堅苦しくない感じでやりたい。会計ソフトはなんか好きになれなくて。うーんうーん。しばらくは「支出管理」で日々の買い物を監視し、そのうち何かいい方法はないか探してみよう。

投稿者 suzumari : 2010年02月02日 19:46

タグ:

[ Page top ]