« 赤ちゃんとのファーストコンタクトに失敗したら「bab bab」 | メイン | 元旦早々チャレンジングだったアテクシ »

2010年01月03日

赤ちゃんと遊びたいときは「Zen Piano」など

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

赤ちゃんのご機嫌を取りたい方に、Zen Piano4
赤ちゃんのご機嫌を取りたい方に、Zen Piano4 posted by (C)すずまり

甥っ子さんと仲良くなったあとは、ひたすら子守のおばちゃまだったアテクシ。
最新テクノロジー(?)を惜しみなく体験させます!
ていうか、電子ピアノで遊ぶのが好きそうだったので、iPhoneアプリの「Zen Paino」を触らせてみたのです。これが割と好感触! やはり音が鳴るものには弱いようですね。iPhoneのストラップもだいぶ味わったようですが(苦笑)

赤ちゃんのご機嫌を取りたい方に、Zen Piano2
赤ちゃんのご機嫌を取りたい方に、Zen Piano2 posted by (C)すずまり

あくびをしているのは飽きているからではなく、ちょうどおねむの時間だったからですよw

赤ちゃんのご機嫌を取りたい方に、Zen Piano1
赤ちゃんのご機嫌を取りたい方に、Zen Piano1 posted by (C)すずまり

「Zen Piano」のあとにボンゴアプリを試したんですが、ピアノほど興味はなかったみたい。叩けば音がなるんだけど、まだ腕をうまくコントロールできないのでダメだったようです。

写真はF-01Aで撮影しました。最近ズームレンズに依存ぎみなので、今回の帰省はデジ一を携帯しつつもデジ一を使わないで済ませる方針だったのです。
結果的にほとんどiPhoneで済んでしまい、あえてデジ一を取り出したいと思える場面がありませんでした。改めて自分はそれで十分なライフログだったんだな~と思い知らされた次第です(^^;

それにしても赤ちゃん相手だと、AF速度をはじめとしたカメラ周りのいろんな機能が気になってきますね。素早く撮れる方向に進化していただくのはアリですよね。

投稿者 suzumari : 2010年01月03日 02:47

タグ:

[ Page top ]